10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

明日は皐月賞 

今年は通年のような馬場ならディープの子供でいいのですが、今年の馬場ではどうでしょうか。
桜花賞のように人気通りに収まるのかどうか。

今週の愛馬の出走は無し。
来週から毎週のように出走がありそうです。

4/27 フェイマスエンド
スペシャルギフトとぶつかるようですね。

5/4 アンジェリック
もう1週待って芝の1400かと思いましたが、1600に出走予定となってます。

5/10 プレノタート
京都の芝1600特別戦で復帰です。

5/10or11 リストワール
新潟1200に出走予定、減った馬体がどこまで戻るかですね。
勝ち上がりの期待してもいいかもしれない。

5/18or24 シルクフラッシュ
また脚元がモヤモヤしてきたようで心配です。
今まで嫌っていた伊藤工真ですが、この前の吉田隼人を見たら伊藤工真でいいと思ってきました。
でも騎手は誰になるんでしょうかね。

5/17or18 フリティラリア
仕上がりが予定より順調のようで、北海道から新潟へスライド。
長期休養明けなので流動的でしょうが、最初は回ってくるだけでいいと思ってます。

あとはリリカルホイッスルとプロテクションだけが未定です。
どうもこの2頭は、未勝利で終わっちゃいそうな気がしてならないのてすが。

数を使わないで引退されるのが、出資者として一番困りますね。
昨年のフリティラリアなどは、優先取れても取れなくても6月からは月2走してましたから。
勝てなかったらしょうがないと思いましたが、調教師の勝たせようという執念で最後に勝ちました。
ここまでやってくれたら、未勝利でも納得できますけどね。

負けて優先取れなくて節開けて、最後のチャンスに賭けますじゃ殴りたくなりますよ。
リストワールの高柳師などは、なんとか勝たせようというのが伝わってきてますね。
リリカルホイッスルの宮師はそこいらがどうもね。
プロテクションの久保田田師は、デビューさせてからということになるかな。



[edit]

« 今週の出走予定  |  今週は出走無し »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!


グルーヴィ様も5月は出走が多そうですね。
やはり、走ってなんぼですから(笑)
「負けて優先取れなくて節開けて、最後のチャンスに賭けます」
では最悪です。
私は昨年、そういう調教師に預けていましたから実感しています。
何とかしようとする方は解りますね。
そういう先生でダメなら諦めも付きますので、そういう先生の馬を選ぶようにしています。


4/27 フェイマスエンドとの激突ですね。
川田騎手に依頼済みのようですから気合入っていますね。
お手柔らかにお願いします。
未勝利戦でなくてよかったです。

ロイス #- | URL
2014/04/19 18:47 * edit *

No title

グルーヴィさん、、おはようございます。

フリティラリア長かったですね~。
そういえば去年の夏は使いまくってましたね。
陣営の勝たせようとする意志は確かに伝わってきました。
今回は、休み明けの昇級ですので、まずは様子見ですね。
滞在が合うと思うので、その後は勝ちあがった北海道に連れて行って貰えれば良いんですけどね。
夏の北海道でもういっちょといければ最高です(笑)。

来週は、スペシャルギフトとフェイマスエンドが当りそうですね。
うちのは調子良さそうですが、脚元不安の放牧明けなのでちょっと心配です。
ワン・ツーといければ最高なんですけどね。

クロロ #oM6tt0T6 | URL
2014/04/20 06:16 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

S藤先生のとこですね。
この先生のところの馬って、ほとんど満口になるんじゃないでしようか。

来週は愛馬対決。
期待もあり不安もありと言ったところでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

グルーヴィ #- | URL
2014/04/20 11:51 * edit *

Re: No title

クロロさん、コメントありがとうございます。

フリティラリアの復帰戦は脚元のことを考えて、ダート戦になるんでしょうかね。
掲示板は無理としても、2桁着順にならなければいいかなと思ってます。

スペシャルギフト対フェイマスエンド。両方に出資されてる方は、わたしがお邪魔しているブログ主様にはいないようです。
まあ、一番複雑なのは未勝利戦2頭出しで1番人気と2番人気になったときでしょうかね。
どういう結果になりますか。

グルーヴィ #- | URL
2014/04/20 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/193-916aecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ