07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

チチカステナンゴってどうよ 

チチカステナンゴの子供の出資しようと思ってるんですが、どうもイマイチ信用しきれないところがあって躊躇してるんです。
まだ、昨年から産駒がデビューしたので、どこがいいのか悪いのかの判断がつきません。
この産駒の出資できるポイントってどこなんですかね。
今年あたり1頭出資してみたいと思ってるんですが、結構迷ってます。
ブルードメアはやはりサンデー系種牡馬がいいみたいな感じ。
あまり堅実そうなタイプじゃないかも。
あと何ヶ月か様子見が正解かな。
スポンサーサイト

[edit]

« 今週は期待できるか  |  3勝馬めざして »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんにちは!

チチカステナンゴ産はそんなに悪くないと思いますよ。
そりゃ、ディープやダイワメジャーと比べたら駄目ですけど、
新種牡馬としては勝ちあがり馬が多数おりますから。
現時点ではお値段お安いですから、買い頃かも?
産駒は芝の勝ちあがりばかりのはずです。

チチカステナンゴは死亡しているから、世代数は少ないと思います。

ロイス #- | URL
2013/02/01 10:10 * edit *

Re: No title

ロイスさん、こんばんは。

アルバラードもチチカステナンゴでしたね。
これ去年出資しようとして断念しました。
産駒の値段は、そんなに高くないので出資はしやすいですね。
たしかにお買い得かもしれません。

今年は1頭いくか。
で、カデンツァの子供かな。
どっちかというと、トップエクセレントの子供の方が気には入ってるのですが。
まあ、チチカステナンゴ産駒は、しばらく満口にはならないだろうからじっくり考えるか。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/01 18:37 * edit *

No title

こんばんは
チチカステナンゴは悪くはなさそうですが、雄大な馬体の仔は少ないみたいですね。
私もトップエクセレントはファイトガリバーの流れもあり
少し魅かれます。
値段考えたらお買い得な種牡馬なのかもしれませんね。

ポニー級Jr #- | URL
2013/02/01 19:06 * edit *

Re: No title

ポニー級jrさん、こんばんは。

チチカステナンゴ産駒はぎりぎりまで待って、出資するかどうか決めるつもりです。
出資馬ってなかなか決まらないですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/01 22:39 * edit *

難しいですよね

こんにちは~
ご無沙汰してました

チチカス今のところ微妙な結果で、血統は難しいですね
私のところでもリンクしておりますが、長谷川枕山堂さんのHPでシルクの募集馬の血統理論を説明してくれていますので、参考されると良いかなと思いますので、ぜひご覧ください。(2012/8の記事です)

私は血統より厩舎かな~
以前指摘されてますが、厩舎は大事かと。
特に一口ではやめておいた方がいう厩舎もありますので、慎重に選んだ方がいいですよね
私はどちらかというと使ってくれる厩舎が好きです

最後にチチカスですが、個人的にはちょっと日本には合わないのではと思ってます。

コロリンパパ #- | URL
2013/02/03 00:58 * edit *

Re: 難しいですよね

コロリンパパさん、こんにちは。

ダイワメジャーみたいに結果が出ると出資しやすいのですが、ギリギリまで様子見ですね。
チチカス自体死亡しちゃってるんで、そのうちとうわけにはいかないですね。
長谷川枕山堂さまのブログを参考にしてみます。

血統はここ6~7年研究してないので、また研究するかな。
チチカス産駒で2勝馬はまだだったような。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/03 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/20-6fc0c1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ