04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

愛馬近況 

なかなか愛馬がコンスタントに出走できませんが、秋口には何回か勝ってもらいたいと思ってるんですがねぇ。

シルクフラッシュ
脚元が弱いのでどうしても間隔が空いてしまうのは仕方ないところ。
次走は3回新潟の予定とあるので、芝1400でしょうかね。
3歳の時新潟で特別戦逃げ切って勝ったのが最後だから、随分と勝ち星から見放されてます。
今度は勝ってもらいたいのが正直なとこですがね。

プレノタート
今月の小倉の西海賞で復帰予定。
コロコロ騎手が変わりますが、今度は誰が乗るんでしょうかね。
1年ぶりに勝たないかなぁ。
調子が良かったときに使えなかったのは、ちょっと誤算だったような気がしますが。

フリティラリア
当初北海道で復帰予定が、2ヶ月ほど前倒しで出走しましたがこれが裏目。
予定通り北海道へ連れて行ってレースに出るも、結果が伴わず惨敗続きで休養。
距離も定まらず芝かダートかも定まらず、この鈴木伸師もプレノの牧浦師同様迷走状態のようです。

アンジェリック
愛馬の中では一番順調。
前走5着で中1週で新潟芝1600を予定。
騎手はまた横山典なのか。
蛯名でもいいと思いますが、これは調教師じゃないとわからないところなので、来週のお楽しみということかな。

フェイマスエンド
まだ身が入ってこないようなので、間隔を空けつつレースに臨む予定とか。
当面は芝の1800か2000あたりで走るのかな。
2000あたりだとあまり除外の心配がないので、ここいらへんの距離を中心に使うのでしょうかね。
もうひとつ勝つまでには1年くらいかかるかもしれません。

プロテクション
前走2着。次走は中1週で牝馬限定のダート1800未勝利戦みたいですね。
騎手は我が愛馬群の主戦騎手の伊藤工真です。
2着はいらないので今度はほんとに勝ってもらいたいですね。

リリカルホイッスル
新馬戦3着でかなり期待しましたが、走るたびに期待を裏切ってくれる1頭。
スーパー未勝利一本に絞って休養調整中。
これで負けたらしょうがないというくらいに馬を作って欲しいのですが、まあ期待するだけ無理でしょう。
クラブのコメント欄を見てても、万全の体制で勝負というような感じは全くなし。
負けて引退は覚悟しています。

イクシア
この馬に関しては、春先までにひとつ勝ってくれればいいと思ってますので、ゆっくりと仕上げてもらえばいいかなと思ってます。

[edit]

« 伊藤工真  |  なかなか上手くはいかないなぁ »

コメント

No title

グルーヴィ様こんばんは

ストレス、溜まってそうですね^^;
私は2歳馬を1頭ももっていないので、これからの事はわかりませんが、春にちょっともたついている、3歳馬には頑張ってもらいたいです。

まだ4ヶ月もありますし、お互いなんとか一つでも多く勝ってもらいたいですね。

omusubi69 #- | URL
2014/08/21 00:13 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

3歳未勝利馬2頭のうち、プロテクションは前走2着で大いに期待出来そうですね。

リリカルホイッスルですが、ダートの選択肢はないんでしょうかね?
向き不向きは解りませんが、牡馬と芝1600mで戦うか?
牝馬限定D1800mあたりで最後の勝負をするか?
出来れば、早めに色々と試してみたいものですが・・・


ロイス #- | URL
2014/08/21 19:53 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

ストレス溜まってます。なんてったって4月にフェイマスエンドが勝ったっきり勝利なしですから。
今月は勝利目指して中1週組のアンジェリックとプロテクションに期待です。
2勝と欲張りたいが、そうそう上手くはいかないでしょう。
どちらかが勝ってくれればと思ってます。

グルーヴィ #- | URL
2014/08/21 20:09 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

プロテクションは再度伊藤工真で出走予定です。
締まったダートの方が良いみたいですが、先行できれば何とかなるかな。
まあ、これで負けても最後は出走回数の権利使って、スーパー未勝利に出れるので最後まで楽しめそうです。

リリカルホイッスルは非力でダートはダメだそうです。
出走権取れないので、次走の間隔が空いちゃうのは痛いとこでしたね。
スーパー未勝利戦で華々しく玉砕でしょう。

グルーヴィ #- | URL
2014/08/21 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/241-1893374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ