07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大惨敗 

昨日のプレノタートに続き、本日のシルクフラッシュも惨敗の憂き目となりました。
ちょっと期待しすぎの感じがありました。
プレノもフラッシュも、年内にどこかで1つ勝ってくれればいいかなと思うようになりました。
出資馬に過度の期待は駄目みたいですね。

ディープインパクトの産駒に出資しないとやはり駄目かな。
でも、ディープの産駒で勝っても当たり前のこと過ぎて、嬉しくなれないような気がする。
スポンサーサイト

[edit]

« 気性難  |  日曜に期待 »

コメント

No title

グルーヴィ様こんばんは

2日とも結果は芳しくなかったみたいですね。
レースにも展開やら色々ありますし、難しいですよね。

ディープ産駒はリスクも高いですよ。

去年一番の高額馬、ディープ産駒でしたが、今日5着だったみたいですね(圧倒的1人気で)

私も適当な血統知識で選んでいた昔は、全くといって良いほど勝てませんでしたが、色んな相馬サイトと強かった馬の馬体を見たりして、最近は1勝くらいはしてくれるようになりました(一応3勝はしてくれる馬を探している予定なんですが)

色々勉強されているようですし、その内結果がついて来る様になりますよ。
1口馬主の性質上、結果を感じるまで結構かかりますが。

お互い、選んだ馬は常に3勝以上できるようになると良いですね。

omusubi69 #- | URL
2013/02/10 19:04 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、こんばんは。

出資馬の飛車角2頭でしたが、今週の府中の1400はほとんど逃げ先行馬の舞台で、追い込み馬の出る幕はありませんでした。
まあ、しょうかないか。
シルクフラッシュはここんとこ、直線に入ると競馬止めちゃう癖が出た感じですね。

前に友達と合同で一口出資してるときは、結構成績良かったんですけどね。
重賞勝ったりしてましたから。

何年か競馬にあまり身を入れてない時期があったので、そのときの種牡馬がちょっとあいまいかな。
父内国産が多くなったせいで、何十年も前みたいに血統を端から端まで見なくはなりましたが。

昔はマル外の種牡馬の信奉者みたいでしたから。
今じゃ父内国産の種牡馬の産駒ばかり出資しますけどね。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/10 20:21 * edit *

No title

こんにちは~

プレノ残念でしたね
パドック良かったし、展開も向いたかと思ったのですが、
まっすぐ弾けませんでしたね。
馬体重も減っていたので、2度の遠征の疲れが出たと思ってます
とはいえ、まだ4歳ですし、6月には降格になるので、今年はまだ2勝以上をきたいしたいと思ってます
諦めずに応援しましょう!!

あと、私はディープ出資しない派ですが、出資金額以上に楽しませてもらっています
omusubi69様もいっていますが、じっくり選べばきっと宝は埋まっていると思ってますので、お互い良い馬さがしていきましょう!!

コロリンパパ #- | URL
2013/02/12 00:23 * edit *

Re: No title

コロリンパパさん、こんばんは。

牝馬で2ヵ月ないのに3回の出走は厳しかったようですね。
蛯名騎手に乗ってもらうのはいいのですが、関西圏の競馬ではそうもいかなくなるでしょう。
関西の騎手で固定することも考えないといけないですね。
哲三が復帰未定なので、早めに関西の騎手固定はして欲しいのが願いです。

牝馬の割にはプレノタートはタフのように感じます。
出資頭数が少ないと休養、放牧に入られちゃうとつまらなくなっちゃいますね。
プレノは放牧ですかね。
3歳馬が復帰するまで、シルクフラッシュに頑張ってもらわないと。
カタログ眺めて宝の山から宝探しするか。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/12 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/25-8c913ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ