06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

気性難 

現役出資馬は気性難。
特に古馬陣。
三歳馬は今のところそういうところは見受けられませんが、だんだん気性が悪くなってくるかもしれないので注意は必要かな。

プレノタートの場合は、デビューして半年も経たないうちにそういう面が出たので、ある程度はしょうがないという感じですが、シルクフラッシュには参ってます。
シルクフラッシュは気が良く仕上がり早だったのに、4歳の中頃から気性が悪くなり始めました。
今まで気が良かった馬が、だんだん気が悪くなる。
最近はレース中にそれが出るから困りもの。

今度はおとなしくて素直な馬に出資するようにしたいが、出資する時点じゃ判らないしなぁ。
馬にとっても相性の悪い騎手ってのも有るんでしょうけどね。




[edit]

« エヴリシーズン帰厩  |  大惨敗 »

コメント

No title

こんばんは!
たしかに募集馬の気性は気になります。
気性悪い馬でも、それがうまく走る方に向いてくれればいいんでしょうが、牡馬の場合はそれを理由に去勢される恐れがありますからね・・・
(それで能力を出せたとしても、やはり哀しいし抵抗があります^^;)

シルキーウィズ11も、ほどほどのやんちゃ小僧でいてほしいものですね。

マーD #QZo17j/. | URL
2013/02/13 21:49 * edit *

Re: No title

マーDさん、こんばんは。

シルクフラッシュは、シルキーウィズ11の上ですからね。
でも、そんなに気性は悪くないと思います。
悪くちゃ困っちゃいますからね。

そういえば一口出資した馬でセン馬になったのは居ないですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/13 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/26-60d09105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ