10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

そんなに上手くいくもんじゃ無い 

カレンブラックヒルがダートG1のフェブラリーステークスで惨敗しました。
昨年3歳でマイルカップでG1制覇。古馬と毎日王冠で勝利、天皇賞で負けはしたが5着。
実力は芝のマイルならG1で相当有力な候補となる馬です。

しかし、ダートとなると話は別。
芝もダートも重賞を勝てる馬なんてそうそう居るわけが無い。
古い話だが怪物といわれたタケシバオー。
ちょっと古いとフジノマッケンオーやブロードアピール、メイショウボーラーでしょう。
エルコンドルパサーも勝ちましたが、最初からG1ではは無かったですからね。
でも、いくら今年はメンバーがちょっと手薄になったからって、ぶっつけG1で勝てるほど甘くは無かったようです。
これでカレンブラックヒルは、ダートのレースは走らないでしょうね。
調教ではけっこういいこと書いてありましたが、競馬は結果が全てですからね。
カレンブラックヒルには、やはり芝路線で活躍してもらいたいものです。

[edit]

« 春まだ遠し  |  エヴリシーズン帰厩 »

コメント

No title

グルーヴィ様こんにちは

カレンブラックヒル
秋山騎手の自信のコメントに賭けたんですが、惨敗でしたね。

まぁ、方向性が分かったので陣営にとって得たものもあるのでトントンでしょうか。

出来れば、芝マイル路線に強力な馬はあまり着て欲しくないのですが、好きな馬なので今後も頑張ってもらいたいです。

omusubi69 #- | URL
2013/02/18 12:15 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、こんばんは。

芝で強い馬を持ってると、やはりダートを使ってみたくなるんでしょうかね。
調教で動けば、行くか!という感じにはなるでしょう。
僅差で負けたならいざ知らず、ここまで大敗すると陣営も後腐れが無くていいかも。

スプリント、マイラー路線は層が厚いので出るだけでも大変ですね。
ちょっと賞金が足りないというのが一番つらいとこでしょうか。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/18 17:44 * edit *

No title

こんばんは
コメントありがとうございました

カレンは有無を言わせずぶちぎりましたが
結果は難しい内容でしたね

実績馬で買っちゃえばOKの内容でしたけどね~。

ダテスイキョウ #- | URL
2013/02/18 22:18 * edit *

Re: No title

ダテスイキョウさん、こんばんは。

やっぱりエスポワールシチーの取捨でしたね。
わたしもこれは抜けました。

シルクも今のところ稼動馬はシルクフラッシュの1頭だけです。
3歳馬の未勝利勝ちに何とか期待したいのですが、休養中と骨折明けですから今のところは期待薄ですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/18 23:02 * edit *

No title

グルーヴィさん、こんばんわ。
私のブログにお越しいただきありがとうございました。
持ち馬は被っていないようですが、今後もよろしくお願いいたします。
2歳の検討はされていますか?

jiru #- | URL
2013/02/19 22:23 * edit *

Re: No title

jiruさん、こんばんは。

2歳馬、近いうちにもう1頭出資しようと思ってます。
今年のシルクの2歳馬の出資予定は3頭の予定です。

馬券で儲かればもう1頭いくかも。
では、よろしくお願いいたします。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/19 22:54 * edit *

こんにちは

はじめまして。よしくわといいます。
カレンブラックヒルは見事な惨敗でしたね。
秋山騎手はスタートで・・・といいわけではないですけど言っていましたね。
逃げたかったんでしょうかね。
この手の馬は一度惨敗すると立ち直るのに時間がかかりそうな感じがします。
次走、芝でても注意が必要かなって思います。

よしくわ #- | URL
2013/02/20 12:30 * edit *

Re: こんにちは

よしくわさん、こんにちは。

休養明けで初ダートでしたから惨敗も十分に考えられたのですが、馬券購入の際は買っちゃいますね。
そうそう初ダートの重賞レースで即通用なんて馬はあまりいませんが。
陣営もこれで芝のレース一本に絞れるので、結果は良いほうにでると思いますが。
ただ、ちょっと負けすぎですね。
次走は当然芝のレースでしょうから、それなりのパフォーマンスを見せてくれると思ってます。
次のレースでいいとこ無いと不安先行となりますが、芝では大負けは無いと思っています。


グルーヴィ #- | URL
2013/02/20 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/28-b26690f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ