05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

春まだ遠し 

エヴリシーズンが復帰しましたが、調教タイムはボロボロですね。

エヴリシーズン  /助 手20栗坂不    58.1- 43.9- 30.2- 16.1 一杯追バテ
    モンサンミーティア(古500万)末強目を0.1秒先行2.2秒遅れ

何といったらいいのか。
中京の芝1400に使うとか書いてありましたが、大丈夫なのかいという感じです。
それとも復帰初戦は回ってくるだけか?
ちゃんと仕上げて使ってもらいたいところですが。
プレノタートもフリティラリアも暖かくなってからだろうから、暫くはこの馬に頑張ってもらうしかないか。

今月末にショウナンガッド11に出資予定でしたが止めました。
この半兄のバーボンシーダーが2戦で抹消。
休養明けのレースで骨折したようです。
出資しようとした直前にこれだもの。
上がそうだから下もそうだとは限らないのですが、嫌な感じがしたら出資しないに越した事はないですからね。

さて、次の候補を探さないとなぁ。
オペラハウスが引っかかるが、プレノの下も候補に復活。
残口が少ないので出資するなら急がないといけないな。
あとは、ブラッシングプリンセス11あたりも候補です。
タガノアイリス11も丈夫そうなんだけど、調教師がどうなんでしょうねぇ。
どちらにしても一週間以内にはポチッといく予定です。


[edit]

« 3連複、3連単  |  そんなに上手くいくもんじゃ無い »

コメント

No title

グルーヴィさん。こんばんは。

私も北海道のように春はかなり遠いです。
先週インプロヴァイズに期待していましたが、ダメでした。

現状を考えると、今年の出資馬で強化を計りたいところです。
ただ、今年は価格が去年より上がっているので、慎重にいきたいですよね。

プレノ下は、気になりますがオペラハウスがどうなのかな?
と思いますよね。

ブラッシングプリンセス11は、プレノと同じ牧浦調教師ですよね。
タガノアイリス11は、預託数があまりいないので、出走はそれなりにしてくれそうですよね。ただ、開業して間もないので未知数ですよね。

シルクイケイケ #- | URL
2013/02/20 23:12 * edit *

Re: No title

シルクイケイケさん、こんにちは。

インプロヴァイズは春のうちにはもう1勝できるんじゃないですか。
適距離は1600~1800ですかね。

セクシーココナッツもオペラハウスの牡馬なら、無条件でポチッといったんですが。
ブラッシングプリンセスは牧浦師ですからね。 プレノタートの使い方のイメージがあるので、決定というわけにはいきません。
タガノアイリスの大和田成師は、元騎手、調教師の大和田稔氏の息子さんだそうですね。
厩舎もそんなに頭数がいるわけでしないので、たしかに使ってはくれそうですね。
シンボククリスエスの産駒もオペラハウス同様に、牡馬の方が圧倒的に成績が良いようです。
みんな一長一短あるのばかりで迷います。
ほかの馬も含めてもう少し検討の余地有です。



グルーヴィ #- | URL
2013/02/21 12:33 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは!


エヴリシーズン、調教まだまだですね。
この一追いで変われば良いのですが・・・

タガノアイリス11は大和田厩舎ですね。
若いし、管理馬は少ないようですね。
きちんと使ってくれれば良いのですが、なんとも言えませんね。

発表を楽しみにしていますよ。

ロイス #- | URL
2013/02/21 19:24 * edit *

Re: No title

ロイスさん、こんばんは。

斉藤誠みたいな厩舎に入っちゃうと、出られるものも出られなくなっちゃうから、大和田成あたりなら大丈夫そうですね。
ただ、シンクリの牝馬は牡馬に比べて勝率が悪いんですね。
牡だったら結構出資の意欲がわくのですが、牝なので検討の余地ありですね。

結果発表をお楽しみに。


グルーヴィ #- | URL
2013/02/21 22:42 * edit *

No title

こんばんは
コメントありがとうございます

しぶとい勝ち方でちょっと違う一面を見せてくれて
楽しみが増えた感じです

エヴリシーズン、私も出資を考えたお馬ですが
何とか調子が上向いてくれるといいですね。

ダテスイキョウ #- | URL
2013/02/23 20:13 * edit *

Re: No title

ダテスイキョウさん、おめでとうございます。

わたしなんか一年以上愛馬の勝ち鞍がありません。
エヴリシーズンかフリティラリアのどちらかが、勝ちあがってくれればいいのですが。
去年はプレノタートで夢が膨らんでたのですが、今年はダメですね。
どの馬でもいいので、早く1勝してもらいたいですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/02/23 21:54 * edit *

No title

こんにちは~
今年はお互い目が開かないですね(汗)

私はセクシーココナッツは牝馬の方が走る気がするんです(笑)
兄弟がよく走っていて、丈夫というのは良い血統だと思うんです。ただ、今回はちょっと高いのが気になりますが。

私も今週一頭出資予定です
清水の舞台から飛び降りるつもりで、レジェンドトレイルの11にいこうかな~と思ってますが、金額で悩んでます(笑)

コロリンパパ #- | URL
2013/02/26 01:09 * edit *

Re: No title

コロリンパパさん、こんばんは。

セクシーココナッツは本当はポチッといきたいのですが、とにかくオペラハウスの牝馬に出たということだけで、候補から除外になってしまいました。
これで走られたら仕方がありません。
セクシーココナッツの子供は、ハズレが無いですからね。

レジェンドトレイルの11ですか。
兄弟はなかなかいいじゃないですか。
母系は相当なもんですね。
厩舎も小島茂だからいいと思います。
ネオユニヴァースだから、わたしはパスになっちゃいますね。





グルーヴィ #- | URL
2013/02/26 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/29-74a8880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ