SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

格上げ初戦

1000万条件最終レースでのアンジェリックが出走。
終始後方4コーナーでは最後方でしたが、なんとか追い上げて7着でした。
休養明けでプラス20キロ、初めての1000万条件では仕方ないかもしれません。

横山典騎手の乗り方も何か勝ちに行くっていうような感じには見えなかったなぁ。
休養明けだったし、1000万でどのくらい走れるか試すって感じだったような。

一度叩かれて次は変わるかな。
1000万の1400や1600はレースの登録頭数がいつも多いので、次は間隔置かないと使えないかもしれません。
芝のレースを使うとなるとしょうがないかもしれませんがね。
中山はこの馬向きでないようなコメントがありましたが、1000万の条件馬なんだから選り好みしてる場合ではないと思いますけどね。

最近は1回使って休養などとG1馬みたいなローテーションを組むのが多いですが、未勝利馬とか500万クラスの馬は使えるところは使って欲しいのが本音です。
それで勝てなきゃしょうがないと諦めきれますけどね。

2歳の秋にデビューして翌年のスーパー未勝利が最後の1戦なんてのは、冗談抜きに勘弁してもらいたいと思ってます。
今年もそんなような感じの馬が居るのが心配のタネです。

アンジェリックもフェイマスエンドも暑くなる前に、もうひとつ勝たないとまた500万に降格ですからね。
大和田先生も鮫島先生も何とかもうひとつ勝たせてくださいな。
ついでに栗田先生も2頭とは言いません、どっちか1頭勝たせてくださいな。

でも、都合のいいお願いってのは通じないんだよねぇ。






*Comment

No title 

グルーヴィ様、こんばんは!

アンジェリックは+20kgで、どうかなと思っていましたが、

見せ場はあったと思いますよ。

上がり33.6は1位タイですし、次走は勝ち負けしてくれそうですよ

やはり競争馬は競馬場で走らないと、楽しみがありませんよね。

私のとこなんて、在厩馬0です(苦笑)

  • posted by ロイス 
  • URL 
  • 2015.02/07 17:48分 
  • [Edit]

Re: No title 

ロイスさん、コメントありがとうございます。

中団から抜け出す競馬が理想なんですが、このまま追い込み競馬を覚えさせていくのかな。
次はどこに使うのかはわかりませんが、掲示板に載るのが第一目標かな。

入厩馬ゼロだと楽しみ無いですね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2015.02/07 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー