05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

この名前好きですか? 嫌いですか? 

シルクの2歳馬の名前が決まりました。
この名前ならいいかなと思う人、なんだよこの名前と思う人いろいろいますからね。

私の出資馬ソーマサイトの13の名前は、ワンダーシャウトになりました。
これはこれで悪くないのでいいかな。
もう1頭のヴァルホーリングの13はまだ名前が決まっていないので、どんな名前になるのかちょっと興味あります。

最近の馬の名前はフランス語の名前多いですね。
あとはイタリア語、ドイツ語って感じかな。
競馬やってる国の名前が多いの当然かもしれません。

命名された人は嬉しいでしょうが、未勝利で終わっちゃうとちょっとショックかも。
1勝でもしてくれたらしばらく走れるので、応援するには相当力が入りそう。

わたしはセンスないから、出資馬の命名者になることは無いでしょうけど。
来月半ばまでには全馬名前が決まりそうですね。


[edit]

« 先週はいろいろありました  |  ホームページ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/322-2f4a328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ