10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

まだまだ途は険しい 

骨折で中央抹消になったリストワールですが、復帰目指して園田で頑張っているのですがどうもね。
3日に出走するも4着と敗れてしまいました。

スタートは大出遅れでほとんど勝負有りの感じでした。
一気に行って4コーナーでは3番手まで押し上げましたが、さすがにここまででした。
そりゃ出遅れてそのあと一気に行って、大外回して差し切ったら並の馬じゃないですよ。
勝てなかったので並の馬ですね。

勝てそうで勝てない、クラブは違うがリリカルホイッスルと何か似てるな。
次も勝てないとちょっとヤバイかな。
シルクと違うところはそのままファンド続行ではないところですね。
ただ勝てないといいレースをしていても、再ファンド取りやめということもありえます。
特に4歳馬は3勝しないといけないので、そうそういつまでも再出資者を待たせておくわけにもいかないでしょうから。
クラブとしても夏前には再ファンドしたいでしょうから。
夏までに3勝出来なかったら、再ファンドは止めにしてもらいたいのが正直なところです。

2戦続けて負けた馬がその後3勝して、再ファンドされた話はあまり聞きませんがそういう馬いますかね。
出資馬として中央抹消されたシルクのリリカルホイッスル、ロードのプロテクションと立て続けに中央復帰を狙いましたが、残念ながら勝てずに引退と再ファンド中止となりました。
リストワールは三度目の正直になるのか、二度あることは三度あるになるのかどっちでしようかねぇ。
個人的な感想は、ちょっと無理かなと思います。



[edit]

« 休んでないでそろそろ働いてもらわないとなぁ  |  先週はいろいろありました »

コメント

厳しくなりました

グルーヴィさん、こんばんは。

リストワール厳しい感じですね。
もったいないレース・・もったいなかった!!
次こそ勝たないと・・そんな感じですね。

ほり #55s2QoL6 | URL
2015/03/04 18:42 * edit *

Re: 厳しくなりました

ほりさん、コメントありがとうございます。

近年3歳未勝利で地方から戻ってくる馬たちは、ほとんど初戦か2戦目で勝っています。
3歳時なら2勝で戻って来れますが、4歳だと3勝しないといけないのでこの負けは厳しいと思います。
次がラストチャンスと思っていいかもしれませんね。
勝てる力は十分にあるのですが、こういうことしてると勝てるものも勝てなくなってしまいそうです。

グルーヴィ #- | URL
2015/03/05 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/324-7be271a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ