04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

期待しただけ無駄だった 

愛馬ヨットマンが土曜日中山2Rダート1200に出走するも惨敗。
12着ではお話になりません。

次戦もダートでしょうね、芝は節を開けないと入りませんから。
考えてみればこの馬の初戦と2戦目に戦った出走馬の中で、勝ちあがったのはスレッジハンマーただ1頭。
低調な面子でも勝てないのだから、これからも期待できないですね。
 
調教師も中央場所で勝利させようなどと考えないで、ローカルに持って行って相当弱メン相手のレースに出すとかしないと勝てないと思う。
それでも勝てるという気はしませんが。
今日なんか見てると、夏の季節の終わりとともにヨットマンも終焉という気がします。

距離が短いので追走に手いっぱいなどと乗った騎手のコメントがありましたが、次走は距離伸ばしてくるのかな。
距離延ばしてもダメなもんはダメだからね。

この馬にははっきり言って期待しないこととしました。
期待しても勝てる確率が無いのだからしょうがないか。

この調教師の厩舎にもう1頭愛馬がいるのですが、どうもそちらも期待出来そうもないので諦めるしかなさそうです。
あ~あ、参った参った。


[edit]

« 3歳未勝利  |  今週も勝てるかな »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんにちは!

ヨットマンも私のアンジュも大敗でしたね・・・

芝もダートも2か月ぐらい空けないとレースに出れない感じですよ。
アンジュは前走1月中旬でしたが、今週まで出走出来ませんでした。
お互い、厳しくなりましたね(苦笑)

ロイス #- | URL
2015/03/29 15:13 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

この時期まで未勝利でいると勝ち上がるのは、やはり厳しくなってしまいますね。
昨年の自分の愛馬でも、フェイマスエンドもアンジェリックも勝ち上がっていましたからね。
リリカルホイッスルなんかは、この時期未勝利で結局勝ち上がれなかったですから。

夏のローカルへ行く前に何とか勝ってもらいたいのですが、調教師のやる気次第ですね。
どうも栗田師にはそういう感じが見受けられないので厳しいです。
 
お互い1頭でも勝ち上がれればいいのですがどうでしょうかね。

グルーヴィ #- | URL
2015/03/29 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/333-363c20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ