08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

NG厩舎 

愛馬の出走が無いとあまり書くことが無いなぁ。
来週は2頭予定だから多少は書き込みできるかな。

そんなわけで今回はNG厩舎。
藤沢和はほとんどNG厩舎として皆さん名前挙げますね。

出資するときは当然NG厩舎じゃ無いわけですから、愛馬の使われ方でNGになっちゃうんでしょうね。
個人によってだいぶ違いが出て来るのは当たり前ですが、愛馬の使われ方でどんどんどんどん嫌になっちゃうのが多いみたいですね。
芝馬なのにダートを数多く使われたり、すぐに放牧出されたりで調教師の手腕が見えてこない人はまずダメのようです。
年間それなりに勝ち星を挙げている調教師でも、NGに押す人も多いような気もします。

今まで預けたところでNG厩舎は佐々木晶、宮、牧浦でしょうかね。
栗田徹も夏までには仲間入りしそうな雰囲気ですが、出資馬2頭の動向いかんといったところでしょうか。
岡田稲はNG厩舎の人多いみたいですね。
年間それなりに勝ち星もあるし、傍から見てるとそんなに悪いとは思わないのですが、いざ預けるとダメなんでしょうね。
シルクのアーリードライヴに行きたいのだけどどうするかな。

あとダメだなと思うのは中竹、善いか悪いかわからないのが千田、斉藤誠。
矢作と小島茂は善いという人と悪いという人が半々ぐらいのような気が。

預けてみないと善し悪しが見えてこないのが何とももどかしいところですが。
スポンサーサイト

[edit]

« 再募集対象馬  |  今週は皐月賞 »

コメント

No title

グルーヴィ様、おはようございます。

NG厩舎ですが、意見は色々あると思いますが、
あくまで私のNG厩舎ですが、
岡田はいい加減な状態で出走させ、しかもダート短距離馬を芝2000mにだしてタイムオーバー狙いでしたから・・・
佐々木は気に入らない馬は故障させる調教をするので・・・
この2名はNG以前の問題です。

斉藤誠もNGですが、どうもノーザン産になってからは対応が変わって来ていて、馬によっては考えるかな?という方向性になりました。

千田も微妙ですね。
しがらきでは直ぐに気づいた故障を気が付かなかったのですから。
尾関も微妙ですよ(苦笑)

一度は預けて見ないと解らないかもしれませんが、難しい問題ですね。

ロイス #- | URL
2015/04/18 09:50 * edit *

Re: No title

ロイスさん、貴重なコメントありがとうございます。

参考になります。
佐々木晶の場合はキズナ以外その他大勢の扱いですからねぇ。
やっぱり岡田はダメか。
一口の出資者には相当評判悪いですからね。

一口出資しているとNG厩舎は増えることはあっても、減ることは無いですからね。
牧浦もプレノタートをあんな使い方しなければNGじゃなかったんですがね。
結局プレノの出資者は牧浦をNGにしたと思います。
最後は誰もいなくなった状態になっちゃいましたからね。



グルーヴィ #- | URL
2015/04/18 21:54 * edit *

No title

グルーヴィ様こんばんは

OK厩舎もあれば、NG厩舎もありますよね~
私の場合、数使って欲しいので、そういった調教師はとてもありがたいです。

逆に使ってくれない厩舎はNGです。
あと、テレサと言ってることが全然違うところも信用しにくいです(1200は短いからうんぬん→次走1200みたいな)

まぁ、使って欲しいですけど、故障させて欲しいわけではないので、無茶に使って欲しいわけではないんですけどね^^;

今までで私が「ありがとう」と思っているのは
中村均調教師(最後、故障で1年くらい休養から復帰できませんでしたが、精一杯やってくれたと思います)
北出調教師(いろいろ試して普通に使ってくれてます)
池添兼調教師(いっぱい使ってくれた)
山内調教師(佐賀競馬でも勝てない馬を1勝させてくれた)

みんないっぱい使ってくれました。

逆にあまり好感度が高くないのが
武藤調教師(美浦、牧場から帰って即効使ってくれてたイメージ、調教してくれよ)
野中賢調教師(1200駄目とかいいながら1200使ったり)
中尾調教師(最近のブログで愚痴りまくってました。まぁ、故障は少ない気もするので長く活躍を期待したいです)


今後、シルクでは縁のなさそうな調教師ばかりですが^^;

愚痴ってどうなるものでもないですが、何で?って使い方されるとストレスになりますよね~

omusubi69 #- | URL
2015/04/19 21:10 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

シルクもレース後即放牧が多くなりました。
厩舎で馬を仕上げようというのが少なくなりました。
あと調教師のコメントで、ここを勝ったらあと使うレースが無いとか言うコメントね。
それを考えるのが調教師だろって感じですが。

中尾師とか大久保師なんかは、使い方がどうもねという人は多いですね。
山内師や杉浦師なんかは結構使いますね。
使いすぎという懸念もありますが。

中村均師のところも結構使ってくれますのでいいのですが、今のシルクでは預託しないような感じになってきてますね。
一口馬が多くなると年々NG調教師が増えてきそうなので、一気に増やすのも考えものかもしれません。

今年の1歳も2~3ヶ月経てば各クラブで募集が始まりますから、馬もそうですが厩舎でも悩むことになりそうです。

グルーヴィ #- | URL
2015/04/20 12:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/342-46d51bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ