05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あと3ヶ月の勝負 

来週はダービーだというのに、未だに未勝利馬を抱える人には頭の痛い季節になりました。

シルクで2頭以上3歳未勝利馬の残っている厩舎は、木村哲、吉田直、栗田徹の3厩舎。
木村哲厩舎はクラブ未勝利馬7頭のうちシルク3頭。
吉田直厩舎はクラブ未勝利馬8頭のうちシルク3頭。
栗田徹厩舎はクラブ未勝利馬5頭のうちシルク2頭。

各厩舎とも全頭勝たせることは難しそうですね。
木村哲厩舎は何とか2頭は勝たせたいとこではないでしょうか。
4頭預かっているのだから、最低でももう1頭は勝ちあがらせたいとこですね。
木村師を結構評価してる人もいますが、わたしはそうは思わないです。
木村師の厩舎の馬には出資したくはないですね。

吉田直厩舎は何とかもう1頭というところでしょうかね。
2頭は相当難しいと思います。
ここ3ヶ月でそれなりに使いそうですが、とても楽観できない状況に思います。
とにかくシルクの馬に関して言えば、惨敗のイメージしかないですからね。

さてわたしの愛馬のいる栗田徹厩舎ですが、ここも相当勝ち上がらせるのは難しそう。
万が一可能性があればイクシアかもしれません。
次走で勝てなければ多分ダメでしょう。
ヨットマンはほとんど諦め状態なので、どこへ出ても勝ち目は無いでしょう。

このままこの3調教師の未勝利馬が勝てなかった場合、8頭が抹消されるので戦犯といわれても仕方ないかもしれません。
健闘を祈るのみである。
とくに栗田徹師には大番狂わせを望みたいところです。
まあ、無理でしょうけどねぇ。

[edit]

« 未勝利戦とむらさき賞  |  今週は回避 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

今週はオークス、来週はダービーだと言うのに
私の所は4頭全部未勝利で、1頭は可能性あるも他は厳しいです。
イクシアちゃんはレース選択や騎手を間違えなければ大丈夫じゃないですか?

記事で取り上げた先生は馬次第ですが、あんまり率先して出資したくないですね。

ロイス #- | URL
2015/05/22 19:49 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

ロイスさんのところも未勝利馬抱えて厳しい状況ですね。
調教師のレース選択のまずさで勝てないのは腹が立ちます。

来週から3週間は2場開催になり出走もほとんどのレースがフルゲートになりそうなので、未勝利戦は出走するだけでも大変になりそうです。
芝馬なのにダートを使いたがり、牝馬限定に出走させればいいのに牡馬との混合レースに使う調教師には参りますね。

あと3ヶ月でほんとなんとかしてもらいたいですよ。
シルクのスーパー未勝利の成績は過去2年間は勝ち鞍ゼロですから、スーパー未勝利戦を待たずしてシルクの未勝利戦は終了ですかね。

グルーヴィ #- | URL
2015/05/23 10:25 * edit *

No title

クルーヴィさん、こんにちは。

一口馬主初年度で調教師は本当に大事なのだと痛感しています。
出資会員全員が満足する選択はないのでしょうけど、出来る限り納得できる選択をして欲しいですね。
2歳馬ワンダーシャウトの伊藤大厩舎はメイアルーアで頑張ってくれましたので、この馬も上手く勝負してくれるのではないかと楽しみにしています。

イクシアはいい脚がありますし、夏の新潟辺りで勝負してくれたら面白そうですね。

もふもふぱんだ #amXlFcx2 | URL
2015/05/23 12:57 * edit *

Re: No title

もふもふぱんださん、よろしくお願いいたします。

毎年毎年NG厩舎が増えていくのは困りものですが、来年こそはNG厩舎を作らないようにしたいと思います。
イクシアには勝ってもらいたいとこですが、勝つと栗田徹厩舎と引退まで付き合わなくてはいけないので、痛し痒しと言ったところですね。

グルーヴィ #- | URL
2015/05/24 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/357-1b4bde6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ