07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

日曜はダメよ 

なんて映画がありましたが、日曜日に出走したヨットマン、フェイマスエンドとも2桁着順の惨敗でした。

ヨットマンなんて砂をかぶったらダメなんてわかっているのに、調教師は騎手に言ってないのかな。
途中からどんどん後ろに下がっていくので、テレビ見てて笑いそうになってしまいました。
次は福島戦だそうですが、次走でガラリ一変は考えづらいので未勝利のまま引退でしょうね。
今年の○外の成績に懲りたのか、去年ほど外国産馬の募集はしなくなりました。
それはそれで結構なことですけどね。

フェイマスエンドは相当直線窮屈なところに入ってしまいました。
鮫島師はソコソコの勝負にはなると踏んでいたみたいですね。
コメントからはそう読み取れるような気がします。
まあ戸崎騎手も直線の走路の取り方で戒告されてるようでは、あまり褒められた騎乗ではないことは確かですね。
鮫島師はまたフェイマスエンドが関東へ来ることがあっても、戸崎騎手には依頼しないだろうなぁ。
1000万クラスなら勝てるでしょうから、次のレースで決めてもらいたいですね。

今週はイクシア。
栗田師のところの馬です。
先週までは多少期待してましたが、ヨットマンをみて期待は全く無くなり不安だらけとなりました。
今週もダメか~。

[edit]

« ダメ元  |  人気になり過ぎ »

コメント

No title

グルーヴィ様こんばんは

フェイマスエンド、詰まっちゃいましたね。
直線で、これは行くんじゃないかとちょっと羨ましく見てたんですが、良い所で前に出れず。

でもこのクラスで十分勝てそうですね。

フェイマスエンドは(失礼ながら)安い馬ですが、こういう馬が活躍してるのを見ると楽しいですね。
私も一攫千金みたいな夢を見れそうな馬が大好きです。

ディープとか高馬は勝って当たり前って偏見あるんですけどね。

陰ながら今後も応援させてもらいます。

omusubi69 #- | URL
2015/06/04 00:08 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

フェイマスエンドは1100万ですから安いですね。
予想以上に走ってくれているので嬉しいですね。

ゆっくりとしたローテーションもいいかもしれません。
ただ夏競馬は適鞍がそんなに多くなさそうなので、鮫島師がどこを使ってくるか興味あるところです。
マイルじゃ厳しいしやはり2000あたりが妥当なところかもしれません。
意外と1800が少ないので、師もどこを使うか悩んでいるんじゃないですかね。

これからが楽しみになりました。

グルーヴィ #- | URL
2015/06/05 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/362-11e6148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ