07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

何だよこれ! 

シルクの2歳馬の馬名が決まった(申請中の馬の居ますが)ようですが、決定は誰がしてるんですかね。
出資馬のシルキーウィズの11などふざけた決め方です。
父のシルクフェイマスのフェイマスと母のシルキーウィズの父エンドスウィープのエンドをくっつけて、フェイマスエンドだと。
こんなのだったら別に募集しなくてもいいだろ。
せっかくシルクの冠を外したんだから、もう少しなんとかならなかったものか。
似たような決め方をされた馬も他にいましたね。

名前で走るわけじゃ無いんだからと思いたいですが、これじゃなぁと思っちゃいます。
これはいい名前だというのが、全体的に少ないような気がしますが、名前は個人の好みですからしょうがありません。
馬名の募集には今まで一回もしたことはありませんが、秋から募集する馬には馬名投票してみるかな。

皆さんは出資馬の名前気に入りましたでしょうか。




[edit]

« 何だよこれPART2  |  戦い終わって »

コメント

No title

グルーヴィ様こんにちは

去年、似たような理由で出資馬を変えた私が通ります、、、

ちなみにその馬はジャン○ルパサー(1勝して少し悔やんでおりますが)

それまでは結構良かったんですが、名前で意欲が少し減りました。


読みにくいフランス語やドイツ語の名前もいりませんが、そういった個性のなさそうな名前もちょっとどうかな~とは思います。

これならシルク(冠名)戻して欲しい。

omusubi69 #- | URL
2013/03/20 13:48 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、こんばんは。

勝てば官軍で1勝以上しちゃうと、名前なんかどうでも良くなっちゃったりするかもしれない。
でもやっぱり、父馬の名前の一部+母親の名前の一部=子供の名前はいただけないですね。
もう1頭の名前に期待することとします。

グルーヴィ #- | URL
2013/03/20 22:57 * edit *

No title

競馬ゲームで、名前考えるの面倒になったときに
そういうやり方で命名したりしてましたが、
現実はもう少し凝った名前つけてほしいですよね。

私のダイワメジャー出資馬も、メジャーがつく名前になっちゃいました。
わかりやすいですけど、どうかなあ・・という感じです。

youchan #- | URL
2013/03/20 23:14 * edit *

Re: No title

youchanさん、こんばんは。

ダイワメジャー産駒は、そんなにメジャーを名前に入れてる子供いないような。
メジャー何とかはそれなりに居ましたっけ。
冠が最初から無かったのはキャロットだけだったかな。

グルーヴィ #- | URL
2013/03/21 00:02 * edit *

その通り

こんにちは~

その通りですね
募集かけるような名前じゃ無いですよね・・・
でも、語呂が良くても意味がと言う名前もあるし

私は素直に冠名ありで良いんですが(笑)

コロリンパパ #- | URL
2013/03/21 00:35 * edit *

Re: その通り

コロリンパパさん、こんばんは。

名前も自分が気に入っても、他の人が気に入らないこともありますから難しいですね。
シルクの冠を頭に付ける馬名にはもう戻さないでしょうね。
自分が凄くいい名前と思って応募して、却下されるとちょっとショックですが。
大橋巨泉が昔競馬評論してるときは、冠馬名否定派でしたけどね。

グルーヴィ #- | URL
2013/03/21 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/37-c19fb3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ