05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

苦しくなったイクシア、さあどうする 

休養明けから復帰して3着、2着、4着、3着と掲示板は確保するものの勝利できず。
来月からローカルで福島、新潟シリーズ開催ですが、イクシアはどの距離へ行くんでしょうかね。
月曜日のクラブのコメントでわかると思いますが、今日を延ばすか縮めるかどちらを選択しますかね。

優先のあるうちに使いたいとこでしょう。
あと2ヶ月ですから短期放牧で福島最終週かな。

牝馬限定の未勝利戦は少なくなるので、レース選択は難しくなるでしょう。
あと2回使って勝てなきゃ終わりでしょうから、次あたりは必勝態勢でお願いしたいものです。

福島開催第1週はヨットマンが出走予定。
江田騎手を頼んできたところをみると、当然逃げ戦法だと思いますがどうでしょうか。
これでダメなら100%に近い確率で未勝利引退でしょうね。

フェイマスエンドは放牧かな。
休養して秋口に復帰かそれとも続戦か。
これも月曜のクラブのコメントでわかるでしょう。

ローカル競馬が始まる前に未勝利馬が全頭勝ちあがればいいのですが、毎年毎年ここからが頭の痛くなる時期ですね。

[edit]

« 帯に短し襷に長し  |  シルク第3次募集 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

イクシアちゃん、あと一息で勝てそうですが、もどがしいですね。
次は短期放牧に出てとコメントありましたが、優先権を使うかは微妙なコメントでしたね。
福島最終だと牝馬限定なら1700mだし、1150mなら牡馬混合で、どこを目標にするのかな?
新潟2週目に牝馬限定D1200mがありますが出走出来るかどうかですね。
私も未勝利馬4頭いますが、ほぼ全滅かもしれません。
1頭でも多く勝ち上がりたいですね。

ロイス #- | URL
2015/06/29 19:27 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

イクシアは1150,1200は、ついていけないらしいので使わないでしょうね。
福島の1700か新潟の1800でしょうね。

府中で3戦して勝てなかったのが痛いです。
福島、新潟のダートは1400,1600が無いのでほぼ絶望かと。

北村宏の言い分だとスタミナが問題らしいですね。
栗田師は前2走のどちらかで勝ちを狙ったものの、両方とも負けで目算が狂った感じでしょう。

1200じゃ短いし1700じゃ長いとなると、結論はダメじゃんとなるわけです。
思ったとおり栗田師の2頭とも未勝利引退の可能性大です。

今年のシルクの3歳馬は勝ち上がり率悪いから、正味2ヶ月で何頭勝てるかな。
毎年NG厩舎が増えていくのも困ったものですがね。

グルーヴィ #- | URL
2015/06/30 00:08 * edit *

惜しい!

イクシア惜しかったですね。日曜日とその前の13日のレース、私はイクシアの単勝で勝負していました^^; 道中の位置取りを変えても惜敗するあたり、脚の使いどころが難しそうですね。上がりタイムは常にメンバー上位なので、勝ち上がるだけの能力は十分にあると思うのですが。。。

これからの時期は馬にあった条件のレースをどんどん選びづらくなるので、早いうちに出資者を安心させてもらいたいですね。

不良馬場 #.nWnN0oM | URL
2015/06/30 15:30 * edit *

Re: 惜しい!

不良馬場さん、コメントありがとうございます。

イクシアもあとひと押しなんですが、東京開催で勝てなかったためこれからのレースは苦しくなると思います。
これからは2着はいらない、欲しいのは1着だけということになります。

どこの陣営も未勝利馬に対してはこれからは必死ですから、楽には勝たせてもらえないでしょうね。
あと2ヶ月が勝負になりますが、なんとか勝ち上がって欲しいのですが苦しいかなぁ。

グルーヴィ #- | URL
2015/06/30 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/376-853dbf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ