SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

帯に短し襷に長し

今週からローカルに突入、福島4週、新潟6週で未勝利馬にとっては、生き残りを賭けた戦いとなります。
ダート1400や1600でそれなりの結果を出していた馬は、福島、新潟のダートではこの距離が無いので頭の痛いとこでしょう。

我が陣営のヨットマンは今週出走予定ですが、ダ1700でどうでしょうか。
ここまでくるといい競馬をするとかの問題ではなく、勝たないとダメなわけです。
未勝利馬なんて後がないんだから、レース後「あそこでペースが落ち着いたときにいけば良かった」みたいな騎手のコメントは聞きたくないですね。
まあヨットマンは江田騎手で負けたらしょうがないと諦めます。

問題はイクシア。
福島、新潟は適距離が無いので、さて栗田師はどこを使うのか興味あるとこです。
栗田師にとって府中の前走、前々走で勝てなかったのは大誤算でしょう。
結構自信あるコメントしてたからね。
1400、1600あたりで好走してた馬もそれなりにいるので、条件的には悲観するほどの事も無いのですが、福島、新潟の10週の間でケリつけなくてはいけないので厳しいですね。
昔みたいに11月の福島が未勝利馬の最終便だったら、まだ少しはゆっくりもしてられるのですが。

福島30レース、新潟38レースのうちのどこかで勝利できればいいんですけどね。
弱いメンバーと走ったときに、きっちりと勝っておかないとこういうことになるんだなぁ。

ヨットマンもイクシアもあと2回でしょうから、中途半端なレースだけはしないで欲しいな。


*Comment

No title 

グルーヴィ様、こんばんは!

イクシアちゃんは可能性はまだまだあると思いますよ。
あと一息ですから!
ただ、次で掲示板を外すと終了になってしまいますから
目一杯の仕上げで臨んでほしいでね。

ヨットマンの1700mはどうなんでしょうね?
短距離馬かと思うんですけどね。

どちらにしても、頑張ってもらうしかないですね。
  • posted by ロイス 
  • URL 
  • 2015.07/02 19:49分 
  • [Edit]

Re: No title 

ロイスさん、コメントありがとうございます。

イクシアは新潟の1200が目標とのこと。
ここんとこ1400だと最後にかったるくなるので、付いていけさえすれば1200でも何とかなるかも。
調教師の思いと騎手の思いが、どうもひとつになっていないような気がします。
どっちにしても次走が最終便でしょうね。

ヨットマンは馬ではなく騎手に期待したいと思います。
江田でダメならしょうがないですね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー