07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

優勝するのはなかなか難しい 

土曜はフリティラリアとシルクフラッシュが出走しました。
フリティラリアは2着。
馬体重は予想通りマイナスで出走となりました。
レースは後ろから。
思った以上の末脚で1着には1/2届かずでした。
この馬については、結構厳しい事を書いてきましたが、今日のレースが次にも出来れば言うこと無しです。
ただ、カイ食いが悪く馬体の維持が難しい馬なのでそれがどうかだけですね。
ジョッキーは乗り替わるようだとマイナスになってしまうので、出来れば吉田隼人にもう一度乗ってもらえればいいんですが。

シルクフラッシュはや7着でした。
3番人気に支持されましたが、気分屋なので前走のようにはいきませんでした。
あの展開であの位置からでは差し切れないでしょうね。
次走は京都になるのかな。
次あたりは何とかして勝ってもらいたいのが願いです。

[edit]

« 今週はエヴリシーズン  |  さてどうなることか »

コメント

No title

こんばんは~
2頭ともナイスファイトだったと思います。
特にフリティラリアの追い込みは素晴らしかったですね。
どちらも勝利にリーチかかってるんで、1着に来るときはいっぺんに来るかもしれませんよ

マーD #QZo17j/. | URL
2013/04/07 23:00 * edit *

No title

こんにちは~

優勝は難しいですね・・・
フリティラリアは凄く良い競馬でしたよね
私も次走も吉田隼Jに乗って欲しいです
何処使ってくるか楽しみです

お互いなかなか勝てませんが、そろそろ春が来そうな気がしてますので、期待しましょう!

コロリンパパ #- | URL
2013/04/07 23:36 * edit *

Re: No title

マーDさん、こんにちは。

福島の芝1800あたりがいいのかな。
土曜のレースは十分合格点です。
ただ、もう一回あれが出来るかとなると?が付きますが。


グルーヴィ #- | URL
2013/04/08 12:28 * edit *

Re: No title

コロリンパパさん、こんにちは。

フリティラリアは次走は福島か府中かでしょうが、馬体が戻らないようなら無理して使ってもらわないほうがいいと思います。
優先出走の権利がありますからもったいない気もしますが、休養明けで減ってまた次で減ったらまず勝てないでしょう。
馬体が維持出切れば福島がベストだと思います。
次走が最大のチャンスですね。これで勝てないとかなり厳しくなると思います。

グルーヴィ #- | URL
2013/04/08 12:35 * edit *

No title

こんばんは
フリティラリア惜しかったですね。
毎回あんな競馬できるわけじゃないので、ここは2着じゃなく
勝ちが欲しかったですね。
馬体の事もあるので、次はどうなるかわかりませんが、
なるべくいい状態で出走してもらって、次で決めてもらいたいですね。

ポニー級Jr #- | URL
2013/04/09 20:34 * edit *

Re: No title

ポニー級Jrさん、お久しぶりです。

芝であの脚が使えたのなら前走と2走前のダート戦は不要だったかも。
横山典騎手の進言もあったのかもしれませんが、ダート戦は余計だったかもしれません。

フリティラリアは自身の馬体重が一番のネックですからね。
輸送すると馬体が減るし、次は府中か福島か新潟か。
ローカルの牝馬限定未勝利なら、前走と同じ競馬が出来れば勝てるでしょう。
この馬の場合は馬体が減らなければいいんですけどね。
次走もマイナス体重だと勝てるか不安です。

グルーヴィ #- | URL
2013/04/09 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/43-f42e045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ