05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっぱり 

フリティラリアは危惧した通り、カイ食いが悪くなってしまったようですね。
当然馬体が戻らないと次の予定も立たずといったところでしょう。
1800では長く輸送は無い方がベストとなると、府中の1400か1600を狙うしかないのかな。
福島だと1200か1800ですからね。
ただ、福島の1800だとギリギリ持ちそうなコメントだったような。
一応優先出走権を持っていますが、無理して使うとマイナス体重で出走、惨敗という形になってしまうこともあるのでこれだけは避けてもらいたい。
コメントから調教師も無理して使って、マイナス体重の出走はしたくないような感じでしたから、まさかそういうことは無いとは思いますが。
この馬も条件が揃わないと勝てないクチの馬なのか。
そうなると結構厳しいなぁ。

[edit]

« 連敗脱出なるか  |  今週はエヴリシーズン »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

これは難しい問題ですよね。
間隔詰めて使えば馬体は減る一方ですかね。
フリティラリアちゃんの能力を全開で使うには、間隔あけるほうが良いかもしれません。
1戦して短期放牧に出して、また1戦のパターンでしょうか?

チャペルも使えば使うほど馬体は減り続けましたが、
3歳秋からはそういう事は減りました。
馬体の軽いお馬さんはこれがネックですね。

能力はたしかにありますから、頑張ってもらいましょう。

ロイス #- | URL
2013/04/10 19:38 * edit *

Re: No title

ロイスさん、こんにちは。

予定を立てて仕上げるのではなく、馬体の回復を待って仕上げるのですから結構条件は厳しいと思います。
カイ食いなんてそんな急に良くなるわけではないですから、調教師もなかなか難しいでしょうね。
出来れば優先出走権のあるうちに使いたいところでしょうが、馬体が戻らないと使えないというのはもどかしいところでしょう。
前走マイナス体重だったので、今度はプラス体重で出走しないと厳しいかな。
きっちり勝てそうなところを選んでレースに行ってもらいたいですね。
次走負けたら勝ち上がるのは相当厳しくなると思います。

グルーヴィ #- | URL
2013/04/11 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/45-319989ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ