05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今年の春は楽しみが増えた 

土曜のエルブランシュは中京未勝利戦で6着。
ハナ差で優先が取れませんでした。
菊川調教師のことだから放牧には出さず、使えそうなところを選んで使って来そうです。
何とか勝ちあがれればいいのですが、さてどうなりますか。

日曜は中山9Rでアンジェリックが横山典騎手で出走しました。
スタートは出遅れず道中は中団から少し後ろ。
4コーナーで外から追い込み開始しましたが、1着馬には届かず2着で入線。
いや~惜しかったですね。
あれで負けたらしょうがない、横山典騎手の乗り方も問題無し。

次走はどこを使うのか、次の中山開催の春興ステークスか。
まさか阪神牝馬ステークスへの格上挑戦なんてことは無いと思いますが。
次に勝ってオープン入り出来れば最高ですけど、さてどうでしょうか。
騎手は横山典騎手続行かそれとも田辺騎手に戻るのか、ここいらも興味あるところとなりそうです。

フェイマスエンドは阪神10Rを川田騎手で出走しました。
結果は見事1着でゴールイン。
1600万の特別戦を優勝で飾りました。
内でじっくり脚を溜めて直線半ばでスパート、後続を振り切ってゴール板を先頭で駆け込みました。

馬場も前日より回復したのも良かったようです。
今年2勝目でオープン入りを果たしました。
オープン馬になると欲が出てくるもので、G3でもひとつ勝ってくれれば最高です。
次走はまだ未定ですが、どこになりますか。
新潟大賞典あたりだとチャンスもありそうだけど、騎手は川田じゃなくなると思うのでそこいらへんがどうかな。

川田騎手続行だとレースも限られてくるし、鮫島師はどうするのでしょうかね。
次走についてはクラブの方からそのうち予定が出るでしようから、それまでのお楽しみと言うところかな。

後は3歳勢です。
ロードブレイドがあんなことになっちゃったので、それに続く馬が欲しいとこですがなかなか上手くはいかないですね。
何か1頭勝ってくれればいいのですが、さてどうなることやら。

スポンサーサイト

[edit]

« 愛馬これからの予定  |  今週は予定通り3頭出走 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

フェイマスエンド優勝おめでとうございます。
ついにOP入りですね。
古馬になっての成長を感じる馬ですね。
こういう馬をみつけたいものです。



ロイス #- | URL
2016/03/21 17:55 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

オープンでどのくらい通用するのか不安ですが、二桁着順にならなければ良いと思ってます。
シルクは馬の金額が高くなった割には、オープンにいける馬がすくないですね。

グルーヴィ #- | URL
2016/03/21 19:57 * edit *

No title

グルーヴィさん。 こんばんは。

フェイマスエンド、優勝おめでとうございます。
これで、いよいよオープンですね。
オープンに行くと、やはり次は重賞にチャレンジして欲しいですよね。
次走、どのレースに出るか今から楽しみですよね。

シルクイケイケ #JalddpaA | URL
2016/03/21 21:54 * edit *

Re: No title

シルクイケイケさん、コメントありがとうございます。

次のレースは都大路ステークスか新潟大賞典あたりじゃないかと。
次走が楽しみでもあり不安でもありと言うところでしょうか。

グルーヴィ #- | URL
2016/03/21 22:20 * edit *

おめでとうございます!

グルーヴィさん
フェイマスエンド優勝おめでとうございます。

オープン馬!!羨ましい限りです。
ロードブレイドの分まで頑張ってもらいたいですね!

ほり #55s2QoL6 | URL
2016/03/23 05:47 * edit *

Re: おめでとうございます!

ほりさん、コメントありがとうございます。

ロードブレイドがあんなことになってショックでしたが、クラブは違いますがフェイマスエンドがオープン入りしてよかったです。
今年のロードの2歳馬ももう何頭か増やすつもりです。

グルーヴィ #- | URL
2016/03/23 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/499-799e60a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ