SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

シルクの追加出資に対する考えが萎えた

シルクの三次募集に少し興味がありましたが、本日のエリテュイアの骨折で出資取りやめの方向にしました。
エリテュイアには出資はしていませんが、追加募集で骨折引退は2頭目ですからね。
現時点ではマキシマムブレイク1頭だけですが、エリテュイアの引退も確定的でしょう。

追加募集は疑ってかかったほうがいいかもしれません。
追加募集馬に出資するなら一次募集の馬に出資したほうがいいかもね。

今年の3歳の最後はシルク1頭、ロード1頭と決めていましたが、ロード2頭に切り替え決定です。
ロードエフェクトは決定なんですが、もう1頭はロードリベラルにするかロードゼストにするか思案中。
ロードも15日に募集締め切り馬がいるので早く結論出さないといけないかな。

ロードはあまりNG厩舎が無いので、そのぶん馬選びは楽かな。
シルクももう少し厩舎で仕上げられる調教師に預けてくれればいいんですけどね。

2週間くらい前に入厩して、レース使ってすぐ放牧の調教師が多いのは困りもんですからね。
シルク馬の成績みてると、大金払って実績作るのが馬鹿みたいに見えてくるな。

*Comment

残念ながら… 

グルーヴィさんこんばんは。

結局、エリテュイアは未出走引退となってしまいました。
安馬の割には調教もよく期待できるかなと思っていたものの、2度の骨折…。
やっぱりシルクの追加募集に回ってくる馬は'何か’ある馬なんでしょうね。
  • posted by じゃすたうぇい 
  • URL 
  • 2016.04/08 22:12分 
  • [Edit]

Re: 残念ながら… 

じゃすたうぇいさん、コメントありがとうございます。

エリテュイア結局引退ですか。
それにしても二次募集、三次募集は、走らないは勝てないはでどうにもダメですね。

シルクも募集直前にコレだと、追加出資者は考えちゃうでしょう。
追加募集の馬でダメな確率は相当高いんじゃないでしょうかね。


  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2016.04/09 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー