06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今日はいけると思ったが残念 

今日は中山競馬場へ出陣でしたが、強風で電車は遅れるはで着くまでにちょっと苦労しました。
天候もあってかそんなには混んでなかったです。

帰る頃にはしっかりと良い天気になっていました。
これでアンジェリックが勝てば最高でしたが、残念ながら掲示板も外してしまいました。

3コーナーあたりでは今日はもらったと思いましたが、何と直線でどん詰まりとなってしまいました。
割って出て来ましたが時すでに遅し、7着で入線という結果でした。

好位キープで完璧でしたが、横山典騎手も直線は外出せばよかったとコメントしてますから、次回はきっちりと乗って勝ってもらいたいです。
これで春のG1挑戦は完全に夢になりましたが、次は5月8日の湘南ステークスあたりかな。

夏前にオープン入りできればよいのですが、どうでしょうかねぇ。



[edit]

« 勝てるかな~勝てねえだろうなぁ~  |  アンジェリックオープン入りなるか? »

コメント

No title

グルーヴィさんこんばんは。

アンジェリック惜しかったですね。横山騎手もコースを意識して普段より前目で運んでくれましたが、勝負どころで囲まれてしまい、加速するタイミングを逸してしまいました。それでも中山コースでも十分やれることがわかりましたし、今後がますます楽しみになりましたね!

ちなみにこの馬に出資を決めたポイントは何ですか?正直、シンクリ牝馬(しかも1000万円募集)と聞いただけで私は二の足を踏んでしまいます^^; 見た目が良くても「馬体詐欺」と言われるほど成績に直結しない父ですしね。

今後の馬選びの参考にしたいのでお聞かせ下さい。

不良馬場 #- | URL
2016/04/17 20:14 * edit *

Re: No title

不良馬場さん、コメントありがとうございます。

とくにコレといったものがあって出資に至ったわけではありません
馬を見る目は全くありませんので、当たったのはたまたまかと思います。

上のトーセンフリージアやシルクアイリスも1勝しただけで抹消になっています。
トーランフリージアは父もシンクリでしたので、期待は全くありませんでした。
シンクリ自体も決して種牡馬として評価が高いわけではありませんしね。

クロフネ産駒かシンクリ産駒が欲しかったのでこの馬に出資したようなもんです。
当然の様にシンクリの牝馬ですから、期待など掛けようもありません。
俗に言う結果オーライというやつですね。

評判の良い評価の馬でも走らない馬が多くいますから、競走馬なんてわからないものですね。








グルーヴィ #- | URL
2016/04/18 22:18 * edit *

No title

グルーヴィさんありがとうございます。

フェイマスエンドも含めて非ノーザン系牧場の募集馬ですから、もうこの価格帯でこれだけ活躍する馬はシルクからは出ないでしょうね。。。

出資に関しては、予定の1.5倍の費用を2世代連続でかけてしまっているので、出資馬が大きく稼がない限り今後は縮小方向で考えています。やはり身の丈に合った出資をしないと、心から楽しめないことに気付いたので。

ありがとうございました。

不良馬場 #- | URL
2016/04/19 21:24 * edit *

Re: No title

不良馬場さん、ありがとうございます。

シルクも非ノーザン系びいきの人もそれなりに多いですからね。
ただ、今となってはそれは無理なこととなってしまいました。

高い割には走らないと言われだしたシルクですが、安い馬でも当たりはいるでしょうからそこいらを探し出していくしかないかもしれませんね。

グルーヴィ #- | URL
2016/04/20 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/515-9478fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ