07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

二度あることは三度あるかな? 

こういうのは言ったり書いたりすると大体その回で終わっちゃうのですが、天皇賞、NHKマイルカップの2着3着の騎手は池添と福永でした。
と言う事はヴィクトリアマイルも2着池添、3着福永かも。
まあ当たらないでしょうけどね。

G1戦は今月のダービーでクライマックスを迎えますが、未勝利戦はこれから1戦1戦がクライマックスです。
2桁着順を連続する馬は、夏のローカル終了まで走らせてもらえない可能性もありますから。

数を使ってくれない厩舎、馬を仕上げる力の無い厩舎、レース~放牧~レース~放牧を繰り返す厩舎は考えないといけないですね。
早いうちに1勝できる馬ならまだいいのですが、未勝利馬でこれをやられると泣きがはいります。

来週は未勝利馬が2頭予定していますが、どうなりますかねぇ。
何とか1頭勝てないかな。

[edit]

« 未勝利脱出なるか  |  かけひき »

コメント

No title

2歳新馬戦も近づいて、厳しい時期にさしかかって来ましたね。
私のほうもいまだに全馬未勝利です。(9頭もいながら・・・)
始めて2年目でメイアルーアに救われているところがありますが、来年以降は厩舎選びもしっかりしたほうがいいのかなと感じさせられますね。
個人的には西より東の厩舎のほうが馬に対しての対応がしっかりしている気がしますが、成績は西なんですよねぇ。

もふもふぱんだ #amXlFcx2 | URL
2016/05/09 00:43 * edit *

Re: No title

もふもふぱんださん、コメントありがとうございます。

3歳馬もダートのレースに出走出来る馬ならまだそれなりの数は走れそうですが、芝となると常に掲示板確保していかないと厳しいので気が気ではありません。
年頭はまだ8カ月もあるんだからと安心していましたが、そろそろ一戦一戦勝負というところに指しかかってきました。

お互い未勝利馬が1頭でも少なくなればいいですね。
2歳馬の早期入厩と言う言葉は、やはり悪魔の囁きだなぁ。

グルーヴィ #- | URL
2016/05/09 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/527-82e4d38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ