08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

今年のロードは関西偏重 

ロードの今年募集する1歳馬の入厩予定先が発表されました。

7割関西で3割関東という感じですね。
預託先も今年の2歳馬同様の調教師ですね。

特に関東は高柳、久保田、小島茂の3厩舎のみ。
久保田、小島茂は1頭のみ、あとは高柳です。

高柳師は勝ち鞍もコンスタントに上げてきている調教師ですが、芝の勝ち鞍が少なすぎるという欠点があります。
クラシックに出走させたい馬に出資したいのなら、この厩舎はNGということになってしまいます。
勝ち数の8割方ダートですから、悪くは無いけどすごく良い調教師とはいかないのでしょうね。
三浦騎手が結構騎乗するので、三浦は嫌いだ!と言う人は出資しずらいかな。

もう少し厩舎をばらけさせてもいいんじゃないかなと思います。
今回はかなり偏ってますからね。

これが良いのか悪いのかは、しばらく先にならないとわかりませんが。
あとは金額とカナロア産駒の成績いかんというところでしょうか。
でも会員はなかなか増えないような気がしますが、どうでしょうかね。






[edit]

« 狐と狸の化かしあい  |  今年の3歳も全滅かなぁ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/532-072bac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ