08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

狐と狸の化かしあい 

オークス、ダービーが終われば翌週から2歳戦が始まります。
どこのクラブも早期入厩馬が出走態勢に入ります。

この早期入厩につられて出資する人も多いようですが、予想通りデビューする馬と入厩はしたもののまだパンとしないとかで放牧に出されてしまう馬もいます。
売り側と買い側のかけひきはまさに狐と狸。
まあ早期デビューしたとしても、勝てるという保証はないので難しいところではありますが。

今年のロードは完全に騙されたパターンかな。
低価格の馬は出資しない馬たちが早期入厩、出資した馬はまだ入厩せずという状態。
ロードギブソンなどは春先はソエでまだまだと思っていたら、あっさりと入厩して6月にデビュー予定とか。

昨年のロードクエストで失敗してるので、今年は昨年のようなことをしないようにと考えてたのですが、これで走られちゃったら参るな。

シルクなんかも追加募集馬はやたらと仕上がりが早いもんなぁ。
もう一回考え直すかな。

[edit]

« この種牡馬大丈夫かな、それともダメかな  |  今年のロードは関西偏重 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/533-b1a2efa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ