07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今週はダービーのようです 

今週はダービーですが、愛馬の出走は今月はありません。
6月に入るとエルブランシュ、アンジェリックが出走予定です。
ワンダーシャウトも6月には出走出来るのかな。

各馬の近況
まずはロードから。

エルブランシュは6月の府中芝1400の未勝利戦。
次で4戦目ですが、そろそろ勝ち負けの勝負に持ち込めるかな。
騎手はベリーから内田に乗り替わり、期待していいかもしれません。

ロードエフェクトはゲート試験合格。
放牧で函館戦かな。
父ハービンジャーだからそれなりに距離があるとこ使うんでしょうね。
新馬勝ち出来れば最高ですが、絵に描いたようには上手くはいかないでしょうね。

ロードスヴァローグ、バプティシアはまだ乗り込みが足りないので、秋口になるのかな。

シルクはこのところ苦戦が続いています。

フェイマスエンドは7月の函館巴賞。
初オープンでどのくらい通用するのか、楽しみもあり不安もありと言ったところでしょうか。

アンジェリックは6月の多摩川ステークス。
そろそろ勝ってオープン入りしたいとこですが、1600万の壁は高いようです。
1600万に上がってそろそろ1年経ちますからね。
次走は横山典騎手が乗れないそうなので、さて誰になりますか。
ハンデ戦なので53キロだと田辺はダメそうだから蛯名か。
大和田厩舎も今年の調子がイマイチというのもあるかもしれません。

ゴールドエフォートは勝つのは厳しそうです。
負けると騎手が悪いと言う人が多いようですが、この馬に力が無いので勝てないと思うんですがね。
まあカンパニー産駒に期待しちゃいけないんでしょうがね。

ワンダーシャウトはなんとか6月の未勝利戦に間に合いそうです。
初戦2桁着順だったら、諦めるしかなさそうです。

2歳勢はスプリングゲイルが早期デビュー組。
それなりに期待出来るのか、それとも出来ないのかどっちでしょうかね。

インビジブルレイズとスナッチアイズはまだ先ですね。
今年の後半もシルクは古馬陣に頑張ってもらうしかなさそうです。






[edit]

« もう1頭行くか、それとも止すか  |  この種牡馬大丈夫かな、それともダメかな »

コメント

ワンダーシャウト

菊花賞馬トーホウジャッカル、ダービー前日デビューで10着、勝ちあがりは7月半ばです。
奇跡を信じて応援していきましょ~!

もふもふぱんだ #amXlFcx2 | URL
2016/05/24 20:36 * edit *

Re: ワンダーシャウト

もふもふぱんださん、コメントありがとうございます。

トーホウジャッカルそうでしたか。
古いところではマヤノトップガンもこの時期は未勝利でしたね。
 
シルクの未勝利馬は2頭ですが、ゴールドエフォートより先に勝ったりして。
どういうレースをするか楽しみです。

グルーヴィ #- | URL
2016/05/25 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/535-c52534dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ