05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

愛馬、今月はどうなる! 

今週出走を予定していたエルブランシュ、蹄球に炎症を発症して出走を回避。
前走良い競馬をしたので期待していたのですが残念です。

福島なのか新潟からになるのかわかりませんが、使える回数は多くて3回、5着以下に負けたらあと1回かな。
未勝利脱出はなかなか難しいようです。

アンジェリックは予定通り12日の多摩川ステークス。
騎手は石橋脩になったようです。
意外と合ってるかもしれない。

1600万条件に1年近くいるわけだから、そろそろ勝ちたいところです。
勝てるチャンスは何回かあったんです。

昨年新潟の新潟日報賞、予定の田辺が騎乗停止で津村に変更この時点でほぼ諦めムード。
白秋ステークスは田中勝に走路妨害されてこれもアウト。
幕張ステークスで2着に入り春興ステークスで勝てるかと思いましたが、横山典の判断ミスで直線どん詰まりで抜け出せず。

今回は何とかしたいが問題は馬場、今回も天気は良くなさそうなのでいやな感じです。
いつも前日か前々日に雨が降るので、走るときは下が多少緩い時が多いのが頭の痛いところです。

2歳勢はスプリングゲイルが18日の函館1000メートル戦。
ロードエフェクトは26日の阪神1800メートル戦。

どっちか1頭新馬勝ち出来れば嬉しいのですが、考えてるほど甘くないのが現実ですからね。
夏にデビューするんだから、年内にはひとつ勝ってもらわないと困ります。

毎年毎年この時期まで未勝利馬が何頭もいるのは厳しいですからね。
昨年はずるずると勝てませんでしたが、今年はとにかく1頭でも勝ちあがってもらいたいものです。




[edit]

« 1600万条件脱出なるか!  |  今年のロードは強気の姿勢のようだ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/540-656697d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ