08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ガンバレ未勝利馬 

シルクの未勝利馬は現時点で19頭。
新潟、小倉、札幌で勝ち上がりを期待している人も多いでしょう。

未勝利馬の面子を見ると、次で勝てると太鼓判を押せる馬はゼロ。
もしかすると勝てるかもしれないと言うギリギリのラインにいる馬は、アフィニータ、ローズウィスパー、ゴールドエフート、シロインジャー、アーリードライヴあたりでしょうか。
ただは期待より不安のほうが圧倒的に多い馬ばかりですけどね。

アフィニータはゲート、ローズウィスパーは今まで勝てるレースがあったのに勝てなかった事、ゴールドエフォートは掲示板には結構載るものの1回も勝ち馬との接戦が無い事、シロインジャーはやっとまともな競馬が出来た時期が遅すぎる事、アーリードライヴは二番が効かないと思われる事と強調点が全く無いことですね。

来週からの成績いかんでは、未勝利引退の馬も毎週出て来そうです。
昨年に比べればクラブの成績も良いし、未勝利馬もそれなりに少なくなっているので良い方向にはなっています。

何とかあと4頭勝ち上がれば、合格点でも良いと思ってます。
今の時期今回2着だから次は1着だなんてことはまず無いでしょうから。

最後まで諦めたくないのは事実ですが、惨敗した馬をギリギリまで引っ張られてもはっきり言えば迷惑です。
駄目な馬は早めに判断して引退勧告してもらった方がいいと思いますね。


[edit]

« 未勝利馬の先陣はゴールドエフォート  |  ロード申し込み完了 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんにちは!

アフィニータはゲートも問題ですが、どうもこの先生のほうが問題です。
前走は疲れと言って権利を使わないで3カ月も間隔あけるし、今回もゲート練習と言って、牝馬限定を使う気配を感じない・・・
またもや権利を使わない可能性もあります。


ロイス #- | URL
2016/07/25 14:51 * edit *

Re: No title

ロイスさん、こんばんは。

アフィニータは前走勝っておかなければいけなかったと言うのが、出資している人なら思ったことでしょうね。
前走で権利使わず放牧ですから、休養明けでも完璧に仕上げなくてはね。

菊沢師は実績残せてないので、今年の2歳馬はどうでしょうかねぇ。
あまり出資したい調教師ではありませんね。

グルーヴィ #- | URL
2016/07/25 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/563-d0637b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ