08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

勝てるのか? 

一応3歳以上の出資馬が全馬稼動し始めました。
3歳馬はスーパー未勝利を含めてあと5ヵ月しかなくなりました。

現在4頭ですが勝てる確率を考えてみました。

古馬陣
シルクフラッシュ
500万の短距離ダート戦にしたために、除外が多くなりました。
気が悪いところがあるので、直線に入ってから集中力が続けば勝てる力はあるのですが。

年内に勝てると思う確立は80%

プレノタート
展開ひとつで凄い脚を使うが、嵌らないのがほとんど。
夏の500万降格が待ちだが、中央場所の最下級条件の芝のレースはあまり組まれないので、ローカルで勝ち上がるしか無いだろう。
輸送に強いタイプでは無いので、降格してもすんなり勝てるとは思えないが。

年内に勝てると思う確率 20%

3歳陣
フリティラリア
前走の軽い組み合わせで勝てなかったのは致命的。
短期放牧→東京で未勝利戦→函館滞在から未勝利戦の予定。
使い減りするタイプなので滞在競馬はプラスだが、好走が2度続けられないようでは期待は出来ない。

スーパー未勝利前までに勝てる確率 25%

エヴリシーズン
大崩しないでここ3走は及第点。
切れる脚が無いので3着あたりが多くなりそうな気がする。
中央場所での勝利は難しそうだが、ローカルならひょっとすると勝ちあがれる期待はもてる。
7月前半までに勝ちあがれないと厳しくなりそうだが。

スーパー未勝利前に勝てる確率 65%

[edit]

« 田島良調教師、今秋引退  |  遠くの方に光が見えた »

コメント

No title

こんばんは
年内2勝はいけそうですね。
あと+2歳馬のデビューで上乗せあるかもしれませんね。

プレノタートもムラがありますね。あれだけの脚があれば簡単に突き抜ける時もあるので、打率は低くてもホームラン出るかもしれませんね。

フリティラリア25%ですか。25%もあれば十分期待したいです。

どう足掻いても勝ち上がる確率3%くらいしかない馬も結構いますからね。

うちはフリティラリア25%、ラステラッサ7%、
ムーンスケイプ0.8%、インディファレンス0.2%位だと思います。
結局はフリティラリア頼みになりそうです。

ポニー級Jr #- | URL
2013/05/07 20:39 * edit *

Re: No title

ポニー級Jrさん、コメントありがとうございます。

初年度出資馬のサンガヴィーノが2勝されてますので、うらやましい限りです。
昨年はプレノタートも2勝してましたが、まさかここまで勝てないとは。
サンガヴィーノの場合は、年内にもうひとつぐらいいけそうな感じですね。

フリティラリアがひとつ勝ってもらうといいんですが、なかなか上手くはいきません。
この時期になると2着はいらない、欲しいのは1着だけですから。

ムーンスケイプは順調に使えないのがつらいとこですね。

今週は冗談抜きにシルクフラッシュが出走できたら勝ってもらいたいですよ、ほんと。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/07 22:39 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

3歳勢の2頭は勝ち上がれると思いますよ。
可能性はそれなりに高いかと。
何せ2着、3着あるんですから!

フラッシュ君は今週出走ですね。
好勝負出来そうですね。
騎手は少々・・・
年内に勝てるでしょう。

プレノちゃんはよく解りませんね。
ムラがあるというか・・・

ロイス #- | URL
2013/05/10 20:01 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

3歳勢どうでしょうね。
エヴリシーズンは次走京都でどんな競馬をするかですね。
中央場所ではちょっと厳しい感じもしますが。

フリティラリアは、どうも一発型なので出たとこ勝負じゃないとダメかも。
続けて好走できないタイプですからね。

プレノタートは勝つための条件が多すぎるので、引退まで勝てないと思います。
開幕週の馬場はダメだとか、時計の早い競馬はダメだとか、前残りの競馬の場合はダメだとか、周りに馬が居るとダメだとか、こんなに条件つくんじゃ勝てないですよ。
まあ、一番ダメなのは馬より調教師だと思います。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/11 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/58-526e0076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ