05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今年は最初からいくか 

昨年までは一次募集を見送って通常募集から出資していましたが、今年は頭から行かないとダメかなぁ。
キャロットみたいにシルクはあれもこれも満口になっちゃうなんてことは無いでしょうが、欲しい馬は最初から行った方が良さそうですね。

私の場合は安馬がほとんどなので取れないと言う事はまず無いでしょうが、金持ちにはかないませんからねぇ。
安馬ばかりだから実績も無いし弱者救済みたいのが欲しいところですが、シルクとしては金の無い奴は要らないよって感じでしょうからね。

選んだ馬が走ってないんだから、残った馬から選んでも変わらないかもしれない。
もう少し日があるからじっくり選ぶとするか。
欲しい馬がNG厩舎になったので残念なところはありますけどね。
スポンサーサイト

[edit]

« 愛馬動向  |  タイムオーバー »

コメント

No title

グルーヴィさん、こんにちは。
私も新規で検討中なのですが、おっ!いいなぁと思った馬がけなされていて凹み気味です。
因みに良ければ教えて頂きたいのですが、NG厩舎は関西のあの厩舎ですか?(すいません、シルク素人なもので)

新ななし #- | URL
2016/09/22 20:22 * edit *

Re: No title

新ななしさん、コメントありがとうございます。
NG厩舎って個人的なものがほとんどだから、結構難しいところがあります。

自分の出資した馬の使い方が納得できなかったり、未勝利で中央抹消されちゃったりするとNGにする人多いんじゃないかな。
客観的に見てどうみてもダメだろこの調教師って人いますよね。

個人的にNG厩舎は尾関、栗田徹、宗像、吉田直、佐々木晶、松永幹ですね。
宗像師なんかは騎手が田中勝と丸田がほとんどだから、騎手でアウトと言う感じですね。
尾関師と吉田直師については、出資馬がここの厩舎にはいませんが出資した人は評判は良くないですね。
佐々木晶師は意外と馬の骨折が多いような気がします。
栗田徹師は一昨年2頭出資して2頭とも未勝利引退となったので、これは個人的にNGにしてます。
松永幹師は実績はともかく個人的に好きじゃないのでNGというとこですかね。

グルーヴィ #- | URL
2016/09/22 21:56 * edit *

No title

グルーヴィさん、こんばんわ。

宗像師、栗田師で経験したのですごい分かる気がしました。

シルクに上記の調教師みんないますね⁉ これは避けるべきかな。

丁寧に教えていただき、感謝です。ありがとうございました。

新ななし #- | URL
2016/09/23 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/589-17918277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ