10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

古馬陣、3歳陣 

日曜は京都でシルクフラッシュが出走しましたが5着でした。
直線入る前まで悪い癖が出なければいいなと思ってましたが、3コーナー手前で口割って頭上げるしぐさが出たのでまずいなと思って見てました。
結局直線入って差を縮めてきましたがね5着が精一杯。
まあ、テン乗りのジョッキーなので仕方ないかな。

今週はプレノタートが出走予定。
頭数によっては除外される可能性大ですが。
しかし、何でオーストラリアTに登録しなかったのかなぁ。
頭数も手ごろだし、この距離とこのメンバーでどのくらい行けるか試すのは絶好のレースだったのに。
この調教師はこういうところがわからないのですよ。
3歳の時はダブル登録してメンバーの弱いほうのレース使うことしてたのに。
騎手も今回は誰になることやら。
ここ1年で掲示板に載ったのが1回だけとは、ちょっとお粗末なのではないのかな。

エヴリシーズンは再来週に出走予定。
中央場所なので勝つのはちょっと厳しそうな感じです。

フリティラリアは府中を1回使うなどと言ってましたが、本当に使うんですかね。
府中使って馬体が戻らなかったら函館行っても使えるのでしょうか。
一発屋タイプなのだから、狙ったレースで勝負してもらいたいもんです。
それで負けて未勝利で引退してもそれはやむなし。
3歳勢は2歳馬がデビューする前に勝ってもらいたかったのですが、どうも無理なようですね。





スポンサーサイト

[edit]

« 早熟  |  田島良調教師、今秋引退 »

コメント

No title

グルーヴィさん。 こんばんは。

シルクフラッシュ残念な結果になってしまいましたね。
それでもテン乗りだったのと、展開が向かない中、5着と力のあるところは
見せてくれたと思います。

次走に期待ですね。

プレノタートにも期待したいところですが、どうなんでしょうね。
頭数が少ないオーストラリアTに登録しても良いと思いますよね。
何か1400~1600にこだわりすぎているような気がします。

シルクイケイケ #JalddpaA | URL
2013/05/13 23:55 * edit *

Re: No title

シルクイケイケさん、コメント有難うございます。

シルクフラッシュはあと1戦して休養みたいなので次走は勝ってもらいたいです。
四位騎手が空いてればいいんですが。

プレノタートはいろいろ試すのは今のうちだと思うのですが。
今週使えないとダービーの次の週からは、降格して最下級条件ということになりますね。
マイル以下だと常に除外の心配しなくてはいけないですが、2000あたりだと頭数落ち着くんで除外の心配ないし予定も立てやすいと思うのですけどね。
どうせこれだけ負けてるんだから、長距離にも挑戦してもいいかも。
去年の今頃は、何とかオークスにと必死になってたのに。
今考えると2歳時の2勝は牧浦師の力量よりも、馬の能力で勝っちゃった感じがします。

この調教師の擁護派の人はいるんでしょうが、どういうところを擁護するのか聞いてみたい気もします。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/14 00:39 * edit *

No title

グルーヴィさん、こんばんは。
フリティラリアは東京を回避して函館滞在で使うみたいですね。
1,800mがちょっと微妙かなとも思いますが、嵌ればサクッといけるはず。
函館でキッチリと決めて貰いましょう。



#oM6tt0T6 | URL
2013/06/04 23:48 * edit *

Re: No title

お名前が無いので誰だかわかりませんが、コメントありがとうございます。

開幕週は逃げ馬の前残りに注意しないといけないですね。
追い込んで届かず2着は、もうこの時期になるといりません。

これならと思ったが直線は思ったほど伸びなかった。
敗因はちょっとわからないですね。
こういうコメントだけはレース後聞きたくないですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/06/05 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/60-23032ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ