03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

明日からシルク募集再開 

シルクの募集は水曜の電話募集から再開されますが、午前中の電話はまず繋がらないかもしれない。
で午後3時過ぎはホームページが重くてダメなんだろうな。

今週で満口馬じゃない馬がどのくらい埋まるかでしようが、ここ数年はシルクの馬を購入する人は金があるから結構満口になる馬が多いかもしれません。

のんびり様子見しようなんて思っていると、一気に満口になっちゃうのかな。
明日は何頭か申し込んでおくかな。

それにしてもシルクの安い馬は安全牌と思っていましたが、来年からはどうもそういう感じでは無くなってしまいそうです。
キャロットは母馬優先があります、ロードもこの制度を取り入れるのが決定しています。
シルクは何もなしと言うか、金をいっぱい使った順に優先有りですね。
こんなもんは優先とは言わないんでしょうけどね。

来年はG1のひとつも取らないと巷で言われているように、シルクから会員が逃げていくという状況になりかねません。
高い金払って出資した馬がダートのG2G3、芝のG3だけではお話にならないからね。

最低でもクラシックに牡馬牝馬1頭づつ出走させないとダメなんじゃないかな。
今年来年とシルクの頑張りどころでしょう。
とにかく芝でもう少し勝負になるような馬を育てないとダメですね。

それにしてもよく売れるクラブになったなあとつくづく思います、ノーザン恐るべしですね。



[edit]

« 2頭追加出資しました  |  新馬戦結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/601-f24fce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ