07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

早熟 

今週は出資馬のプレノタートが出走予定。
6月から500万に降格のため、今回は降格しないために勝っておきたいとこでしょう。
ただ、今まで期待を裏切り続けてきた馬ですから信頼はできません。

全く勝てなくなってから1年半以上ですから、早熟だったのかもしれません。
今回は幸騎手で望むようですが、どんな乗り方をするか興味あるところです。

もう少し待って500万降格してからレースに出ても良かったような気もします。
まあ、今回勝てば文句無しですが、そうは上手くいかないでしょう。
特別強い相手はいませんが、今までこういう感じで負け続けて来てますからね。

フィリーズレビューや桜花賞に出たときは、ここまでダメだとは思いませんでした。
あの出走メンバーの中で現在一番下だもんなぁ。
はっきり言って情けないの一言です。

[edit]

« クビ差  |  古馬陣、3歳陣 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!


グルーヴィ様は厳しいですね。(笑)

情けないなんて事はありませんよ。
2勝しているんですから。
私が見る所、この仔は1400mが適距離で450kgぐらいじゃないかな?
姉のラルティスタも初勝利から2勝目まで2年ぐらい間が空いているのですから、まだまだですよ。

ロイス #- | URL
2013/05/17 19:56 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

プレノタートの場合、ここ1年間調教師がブレてましたからね。
マイル近辺使うのか、長距離使うのか迷ってました。
日曜の最終レースがひとつの判断材料でしょう。
ここでいいところなく負ければ、3勝目は相当遠いでしょう。
騎手もコロコロ変えるから、シンガリ強襲させたり好位差しの競馬させたりとチグハグなことばかり。
今度は幸騎手がどう乗るかですね。
どうせこれだけ勝てないんだから、勝負度外視して1回長距離試してみてもいいと思うんですけどね。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/18 09:58 * edit *

No title

グルーヴィ様こんにちは

プレノタート、惜しかったですね~
一瞬勝ったと思いましたが、最後チョット残念でしたね。

でもこれで変わってくるんじゃないでしょうか。

シルクフラッシュとともに、そろそろどっちも勝ちあがり、あるんじゃないでしょうか。

omusubi69 #- | URL
2013/05/19 16:17 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

プレノタート、欲しかったですね。
最後の直線で尻尾振ってましたね。
もう少し集中していれば、勝てたかもしれませんね。
ムラかけのようですが、今日は騎手も上手くインをついていましたね。
まだまだやれそうですね。

私の馬?
チャペル、エルドール・・・・500万で頭打ち・・・

ロイス #- | URL
2013/05/19 18:41 * edit *

No title

グルーヴィさん。 こんばんは。

プレノタート惜しかったですよね。
一瞬勝ったと思ったんですが・・・。

今日は幸騎手がこの馬の力をうまく
引き出してくれたと思います。
続けて乗って欲しいところですよね。

次は500万に降級しますが、早めに勝ち上がって
また、1000万に戻ってきて欲しいですよね。

シルクイケイケ #JalddpaA | URL
2013/05/19 20:04 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

あと100mでもう一度伸びたような感じでした。
次開催から500万に降格しますが、もう1回ああいうレースが出来るかですね。
とにかく2回続けて好走したことが無いので、そこいらへんは不安材料ですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/19 21:57 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

外回ったら5着か6着ぐらいだったでしょうね。
ぎりぎりまで我慢して直線勝負と腹を括った乗り方でした。
勝てませんでしたが、この乗り方で勝てなかったのですから諦めがつきます。
次回は降格しますが、再度今日の脚を使えれば勝てるかもしれません。

シルクエルドールはローカル狙いでしょうか?
今日はちょっと厳しかったですね。

お互いなかなか勝てませんが、来週頑張りましょう。


グルーヴィ #- | URL
2013/05/19 22:10 * edit *

Re: No title

シルクイケイケさん、コメントありがとうございます。

今日はたしかに幸騎手が上手く乗ってくれました。
中団から直線抜け出しのレースは、今日のレースを見るとダメですね。

牧浦師もこれで幸騎手で固定してくれれば言うこと無しですが。
次走また騎手が変われば、勝利が遠くなるのは間違いないですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/05/19 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/61-2f48cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ