04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今週の2頭は福島競馬 

11月も半ばを過ぎて今年もあと1ヶ月半になりました。
今年のスタートは年頭にフェイマスエンドが勝って、絶好のスタートをきりました。
2月にロードブレイド、3月にフェイマスエンドと月イチで勝利を重ねてかなり勝ち星を期待しましたが、ここからバッタリと勝てなくなりました。

なんとか半年後の9月にゴールドエフォートがなんとか勝利しました。
デムーロ騎乗でハナ差でしたからヒヤヒヤもんでした。

新馬も期待したスプリングゲイルが初戦でズッコケて未だに未勝利。
クラブが強気のコメントだったロードエフェクトも2戦して未勝利、おまけに前走はタイムオーバーのオマケ付きでした。
スナッチアイズもまだパンとしてないようで、2戦したもののレース振りもイマイチ状態です。
マーフィーも新馬戦のあと厩舎で怪我して踏んだり蹴ったりです。

デビューしてないとこでは、インビジブルレイズは年内デビューは無理そう。
ロードスヴァローグは脚部不安でまだ当分は無理でしょう。
バプティシアのデビューも来年が濃厚でしょう。
ある程度期待していた2歳勢がこれではどうしようもありません。

今週はスプリングゲイルとゴールドエフォートが福島で出走予定。
スプリングゲイルはここいらで勝っておきたいとこでしょうが、どうも気性が良いとは言えないので大きな期待をするのは酷かもしれません。
ひとつ上の姉エレディータも勝てそうで勝てなかったので、この馬も勝ちあがるのは苦労するかもしれません。
来年夏のローカル開催の新潟まで残っているようだったら、ほぼ未勝利で引退するような気がします。
そうなってもらいたくないのですが、どうなりますかねぇ。

ゴールドエフォートは新潟未勝利最終便で、デムーロの神騎乗でハナ差勝ちで未勝利脱出。
前走は500万クラスで初の競馬でしたが、なんとか掲示板に載って意外と通用することがわかりました。
今週の特別戦でどういうレースをみせるのか楽しみです。
同じクラブのローズウィスパーも出走するようですが先着できるかな。

今月はこの2頭で出走は終わりでしょう。
来月12月は結構出走予定があるので何とか勝利したいところですが、数出せば勝てるというもんでは無いのでどうかな。
勝って締めくくりたいとこですが、相手があるのでこればかりは上手くいくかどうかですね。


スポンサーサイト

[edit]

« なかなか勝てません  |  ここ2週間は何も無し »

コメント

No title

グルーヴィさんこんばんは。ご無沙汰しております。

今日はちょっと聞きたい事があってお伺いしました。
私のブログでも書いたのですが、シルクの残口馬の中で、現在インダクティの15を様子見しています。今月更新の馬体写真が気に入って初めて候補に入れたのですが、それまでは管理調教師(田島俊明師)の成績が心許なくて。。。まあ1000万円の募集馬なので全方位で満足できる条件を備えた馬を望むことは不可能ですが、イザという時にモノを言うのは調教師(と騎手)の手腕。

そこで田島師のレース選びのセンス、騎手確保の政治力、勝負どころで馬を仕上げる技術 の3点でグルーヴィさんが感じられたことがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

不良馬場 #mQop/nM. | URL
2016/11/18 22:44 * edit *

Re: No title

不良馬場さん、こんにちは。

田島師へのコメントですが、わたしもゴールドエフォートが初めてなので上っ面ぐらいしか分かりません。
あくまでもゴールドエフォートに関して感じた事だけお答えいたします。

まずレース選びですが、何でここ使うかなぁみたいな事は無いのであまり不安はありません。
距離に対しても、どの距離がいいのか考えて使うようなのでここいらも問題は無いかと。
やたらと強いとこばかりとやらせる調教師もいますが、相手も考えて使ってくれているようなのでそこいらもOK。

騎手はどうでしょうかね。
厩舎の主戦は戸崎ですが、乗ってくれればラッキーでしょう。
ローカルは勝浦、丸山あたりですがローカルならこのあたりの騎手で問題無いと思っています。
ただバリバリのオープン馬が厩舎に出た場合は、厩舎主戦の戸崎と言えども確保できるかは不安なところでしょう。
外国人ジョッキーに対しての騎乗はあまり期待出来ないでしょう。
騎手にたいしては大きな期待は出来ないと考えていた方が良いでしょうね。

仕上げる技術はやや不安有り。
今年に入って3ヵ月以上勝てなかったのはマイナスと言っていいでしょう。
3歳馬に限って言えば年頭は32頭か33頭くらい預託が会ったのに、勝利させたのは6頭だけですから相当不安です。

シルクの馬に関しては意外と勝たせるので、そこいらはある程度評価していいかも知れません。
高い馬を預託される厩舎では無いので、勝ち上がるまでは長い目で見てあげる必要はあるでしょう。

対したコメントではありませんが、参考になれば幸いと思います。


グルーヴィ #- | URL
2016/11/20 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/610-3aa929af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ