05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今週の出走は2頭の予定 

イギリスダービー、凱旋門賞を制したワークフォースが、来年からアイルランドで供用になるそうですね。
散々イギリスダービー馬を輸入して失敗しているのに、ノーザンも何で輸入したのかな。

チチカステナンゴといいワークフォースといい、ノーザンもこの2頭は完全な失敗と言っていいでしょう。
チチカステナンゴは輸入後3年で死亡してしまいましたが、存命して種牡馬を続行していたとしても成果はあげられなかったと思いますがどうでしょう。

ワークフォースもハービンジャーと同等の成績が上げられれば、放出されることもなかったのではないかな。
それに250万の種付料は高すぎるよね。
この馬の産駒を毎年出資しようか悩んでたんですが、これで出資しなくて済みそうです。

今週の出走予定。
17日にロードエフェクト、18日にスナッチアイズが松田騎手で出走予定。

ロードエフェクトは2桁着順にさえならなければヨシとしましょう。
今度タイムオーバーを喰らったら、2ヶ月出走停止になるから引退させられてもしょうがないと諦めてます。
ダートは全くダメなので、負け続けても芝を使い続けていくしかないでしょう。
函館、札幌の夏のローカル始まるまで我慢ですね。
ここの時期まで未勝利馬でいられればの話ですが。

スナッチアイズは18日に中京で未勝利戦、騎手は鮫島克駿。
ここで勝っておきたいところです。
年内に勝てると来年のローテが組みやすくなるんですが、年内最後の出走なので是非とも勝ちたいとこですね。




[edit]

« 今年の愛馬の最終出走は5着でした  |  今週も勝てませんでした »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/624-ce174cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ