08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

カンパニー産駒のアタリとハズレ 

シルクのカンパニー産駒の3歳馬はマーフィーとフラウティスタ。
明と暗がくっきりと出てます。

デビューはマーフィーが先でしたが、デビュー戦はいいとこ無しで惨敗。
その後厩舎で額をぶつけてしばらく休養、次のレースを目指すも挫石でこれまた予定が立たず。
結局は蹄骨炎ということで6ヵ月の休養と診断されたようです。

シルクはぎりぎり引っ張りますが、これロードだったら6ヵ月と診断された時点で引退ですね。
夏のローカル勝負で頑張るしかなさそうです。
俗に言うハズレでしょう。

満口にならなかったフラウティスタは新馬戦、未勝利となかなか良い末脚で連続2着。
先日の未勝利戦はデムーロ騎乗であっさり勝利。
逆にこっちはアタリと言う事になります。

多分マーフィーが休養明けて出走するまでに、フラウティスタはもうひとつは勝つのではないでしょうか。
この馬の出資者は管理している伊藤大調教師に総スカンですからね。
今年のシルクでは、2歳募集馬はこの調教師には預けないような気がします。

昨年のワンダーシャウトはしょうがないにしても、マーフィーは何とかしてくれないかなぁ。



[edit]

« 土曜は勝てるかな  |  今週はスプリングゲイルとアンジェリック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/647-da1782db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ