08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

連闘も裏目 

バプティシアが函館の未勝利戦を連闘で挑みましたが、残念なことに前走より着順を落として惨敗と言ってもいい11着で終わりました。
スタートはちょっと安目をうったものの、いい位置取りを主張していかずに後方から3,4番手で4コーナー手前まで位置は変わらず。
直線は大外から追い込むも不発で終了でした。

前走前が開かずに届かなかったのを踏まえて今回は大外に出したのでしょうが、函館のコースで大外出して差し切るだけの力はないのは分かっているはずなのに何故あんな競馬をしたのかな。

これで函館の未勝利戦出走は無いでしょうから、札幌で最後の勝負になるでしょう。
小崎騎手も次回は騎乗することは無いでしょう。
明日の騎手、調教師のコメントをみるまでは分かりませんが、未勝利脱出は相当厳しくなったのは事実です。

愛馬で未勝利に居るのは3頭。
そのうち高橋義忠厩舎に2頭ですから、どちらか勝たせてもらいたいと思っています。
両馬とも6戦以上してるのでスーパー未勝利の出走権はありません。

あと2ヶ月で何とか勝ち上がって欲しいのですが、状況はかなり厳しいですね。
去年のゴールドエフォートみたいこともあるかもしれないので、期待は捨てないで最後まで見守るとするか。



[edit]

« 上半期の競馬が終わりました  |  バプティシア連闘 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/703-a0c118dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ