SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

今週は2頭出走

今週は福島新馬でアンジェリック、函館でフリティラリアが出走します。

アンジェリックは稽古をつけている石橋脩ではなく伊藤工真。
まあ、実戦は他の騎手が乗るのはたまにあることですが、どうみても石橋脩の方がいいと思うのですが。
伊藤工で1回走らせてみて、どんな感じがみるのかな。
冗談でも新馬勝ちなどと、罰当たりなことは考えてないとは思いますが。

フリティラリアはダートで権利を取って芝のレースという考えですね。
考えはとてもいいと思います。
ただ競馬は考え通りには殆どいきません。
勝つつもりで5着ならまだしも、5着狙いでいってそんなに上手くいくわけが無い。
ただ、この馬全く期待して無い方がいいので、今回は万が一好走の可能性があるかも。
この上はそれなりに走ってますし、この下も結構評判馬のようです。
真ん中だけ走らないというパターンはよくありますけどね。

シルクフラッシュは関東の金成厩舎に転厩だそうです。
走るときは競馬場に行ってみるかな。

50連敗はもうすぐですが、まさか100連敗はしないだろうなぁ。

*Comment

No title 

こんばんは

伊藤騎手よりは石橋騎手の方がいいですね。
でも伊藤騎手でそこそこ走れば次期待できるのでいいかと思います。

50連敗は阻止したいですね。

フリティラリアの権利取りの考え、私も良いと思ってます。。
ダートが全くダメな馬じゃないと思うので、権利とりはあり得ると思ってます。
ただ仰る通り、勝つつもりで行っても全くダメな時もあるので、
権利取り程度の軽い気持ちだと、お話にならない結果となるかもしれませんよね。

2着の後、大敗と、競馬は本当に思ったとおりいかないですね。
  • posted by ポニー級 
  • URL 
  • 2013.06/27 21:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

ポニー級さん、コメントありがとうございます。

フリティラリアの鈴木伸調教師は権利取りに強気のコメントですが、それなら騎手は津村じゃないだろと突っ込みを入れたくなります。
マイネルのお抱え騎手だから、シルクでの成績なんて気にも止めてないでしょう。

なんか楽に5着以内に入れるようなコメントでしたね。
それなら勝つしかないでしょ、ですね。
まあ、5着に入ればそれに越したことは無いのですが。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.06/28 18:32分 
  • [Edit]

No title 

グルーヴィ様、こんばんは!


アンジェリック、デビューおめでとうございます。
初戦から勝ち負けしてほしいですが、光る点を見れれば良いんじゃないですか?
無事戻ってほしいですね。

フリティラリアはダートですか。
何とか最低でも権利取らないと厳しいですね。
  • posted by ロイス 
  • URL 
  • 2013.06/28 20:16分 
  • [Edit]

No title 

グルーヴィさんこんばんは

アンジェリック、デビュー戦決定おめでとうございます。公式見る限りでは性格良さそうなので、初戦から好走してほしいですね。
伊藤工騎手はツアーでこの馬乗って褒めてたという話を見ましたので、ラブコールかけたのかも(笑)

フリティラリアは先にもう一戦すること考えると、今回は体重あまり減らないで出走できればいいですね。
  • posted by マーD 
  • URL 
  • 2013.06/28 22:12分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。私もアンジェリックに出資していますので今年の2歳馬初出走で非常に楽しみにしているのですが,調教の時計などを見ると新馬勝ちは難しそうだなと思っています。それでも少しでも上位に,そしてできるなら馬券圏内に来てくれればと思っています。日曜日は一緒に応援しましょう!
  • posted by ワンパラ大王 
  • URL 
  • 2013.06/28 23:48分 
  • [Edit]

Re: No title 

ロイスさん、コメントありがとうございます。

アンジェリックは熱発で出走を取りやめたそうです。
ちょっと残念、仕切りなおしですね。

フリティラリアは、やたら強気な調教師。
ほんとに大丈夫なのかな。
惨敗したときの言い訳はどうなるか。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.06/29 11:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

マーDさん、コメントありがとうございます。

アンジェリックの出走は熱発で少し先になりましたが、次は伊藤工じゃ無いと思うので出資者は意外と喜んでるかもしれないです。

フリティラリアがダートで好走したら、横山典の考えは正しいということになりますかね。
ただ、騎手が調教師に進言してたまには上手くいくことはあるでしょうが、毎度毎度は上手くいかないことが多いですね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.06/29 11:50分 
  • [Edit]

Re: No title 

ワンパラ大王さん、はじめまして。
よろしくお願いいたします。

残念なことにアンジェリックは出走回避となってしまいました。
先は長いし焦ることも無いでしょう。
それにしても、大和田厩舎の2歳勢やたらと調子がいいですね。

仕切りなおしは新潟なのか函館に連れて行くのか、来週どんなコメントがあるかですね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.06/29 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー