10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

3歳未勝利馬の席は東西合わせてあと26頭 

今週から3歳馬にとって最後のチャンスとなるスーパー未勝利が始まります。
前走掲示板に載って権利のある馬はいいですが、出走回数が5回以下の馬は必死でしょう。
特に出走間隔の短い馬は、毎週出走体制を整えて置かないといけないので大変でしょうね。

シルクも10頭以上スーパー未勝利に出走する馬がいますが、シルクの馬はスーパー未勝利で勝った事無かったように思います。
今年は勝利することが出来るか気になるところです。
2日3日に出走して掲示板に載れなかった馬は、出走できずに引退と言うことも考えられます。

今年のシルクの勢いからすると1頭くらいは勝てそうな気もしますが、昨年も全滅でしたから期待度は限りなくゼロに近いと思います。
ローカルで何戦かしてきた馬は、そろそろ疲れが出てくるかもしれません。

わたしもロードスヴァローグが未勝利にいますが、勝つのは厳しいと思っています。
とにかく1着以外は何着でも一緒ですから、ハナ差で負けると泣くに泣けないでしょう。

先週はシルクで3頭出走しましたが、今週と来週はロードで1頭づつ出走予定です。
今週は2歳新馬でロードゲイルが予定。
現在のところ中山芝1600かダート1800の両睨み。
感じからするとダートのようですが、尾形和師はどちらに使うのでしょうか。
水曜の想定ではっきりしそうです。

ロードの場合は毎年サッパリなので、今年はなんとかカッコをつけてくれる馬が出てほしいと思っています。
6頭も出資したのだから1頭は是が非でも勝ってもらわないとね。
今年の2歳の全滅では話になりませんから。

今年の先週同様期待しないでゆったりと見るようになるでしょうね。


[edit]

« 今週は新馬で1頭参戦  |  今週の結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/736-a6ba0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ