07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今年の募集馬 

HPも変わりシルクも一新した感じですが、募集馬はそれが顕著ですね。
この手のラインナップは本家の社台、サンデーは別にしても、キャロット、東サラ、G1サラブレッドクラブ、シルクと各クラブの募集馬を社台が仕切って振り分けてる感じがします。

今回のシルクは思い入れのある牝馬の募集が無くなってしまい、とても残念に思います。
安い馬で楽しんでいる人には、今年のシルクの募集だと厳しいところが出てくるのかな。

とりあえずシルクとしてはキャロットに追いつきたいとこなんでしょうが。
今年はディープ、キンカメ産駒あたりは一発で満口になりそうですね。
今年も募集馬リストの下の方の馬に出資することになりそうです。

社台系で無ければ馬に有らずみたいなのは嫌だなぁ。
サンデー系、ミスプロ系の牙城は、ちょっとゆるぎそうもありませんけどね。

それと今年はセクシーココナッツの子供はシルクで募集無しなんですね。
父親がクロフネだから、募集すれば頭からいくつもりだったのですが残念。

スポンサーサイト

[edit]

« フリティラリア  |  今月はまったりかな »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

もう安価で楽しむシルクでは無くなりましたね。
社台化は私も望んではいましたが、あまりにも価格が高くなりすぎて、今後はどうなるか、解らない状況です。

果たして価格がいくらになるのか?
知りたいですね。

ロイス #- | URL
2013/07/03 19:41 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

今年からの募集は勝ちを求める人にはいい傾向ですが、安い馬で高い馬を負かす夢を追う人には残念でしょうね。

シルクも低迷してなかなか勝てない馬ばかりの時期がありましたが、ここまで露骨になると何だかなぁと思っちゃいます。
価格は気になるとこですね。
それなりに強い馬を持とうと思うと、サンデー系、ミスプロ系じゃないとダメなんでしょうね。

グルーヴィ #- | URL
2013/07/03 22:37 * edit *

No title

グルーヴィさん。こんばんは。

だいぶ社台化が進みましたよね。馬の質も上がりましたが、その分、価格も上がりましたよね。

個人的には、社台化は歓迎していますが、その中でもシルクらしい部分も残して欲しかったです。 

セクシーココナッツの子供は是非募集して欲しかったですよね。
残念です。







#JalddpaA | URL
2013/07/06 00:00 * edit *

Re: No title

シルクイケイケさん、コメントありがとうございます。

セクシーココナッツの子供は社台からオミットされちゃったのかな。
今年のラインナップからみると、来年も募集されそうもないですね。

ほかのクラブで募集されたら検討するかもしれないですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/07/06 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/76-af327911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ