SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

今週はどうでしょうね

まあそんなわけで、今週はエヴリシーズン、フリティラリア、プレノタートと出走登録または予定していますが、プレノタートは来週かな。

エヴリシーズンは連闘。あと1カ月も無いので連闘でもしょうがないでしょう。
確実な競馬をするならともかく、なんとか掲示板の馬ですからどうのこうの言ってられる場合じゃないです。
佐々木晶調教師は相変わらず強気ですが、そのわりには成績がイマイチ。
松山も勝つような乗り方してないし、できれば騎手を代えてもらいたかったが今週も松山でいくようです。
今週負けたら終了だな。

フリティラリアは今週は芝のようですね。
2000使うようですが、どうですかね。
負けても中1週でダート戦みたいですが・・・。
もう一押しがあればギリギリ勝てるかも知れませんが、かなり厳しいかな。

プレノタートは今週は登録だけでしょう。
冗談抜きにそろそろ500万は卒業してもらわないと。
調教師の青写真じゃ夏場1戦して休養させるつもりだった様ですが、次走の優先権取ったから休養は次のレースの後なのかな。
オープンや準オープン馬じゃないんだから、すぐに休養させなくてもと思うんですがね。
休養させるより最下級条件を勝ちあがらせることが先だと思うのだけど。
何が原因なんですかねぇ。調教師?騎手?それとも馬?
あえては書きませんがね。

フリティラリアやエヴリシーズンがもしも今週勝ったら、その後プレノタートと同じレースで戦うことになることもあるわけですね。
考えただけでもちょっと滑稽な感じがします。



*Comment

No title 

こんばんは

プレノタートは来週で2頭出しで決まりましたね。

3頭とも勝てそうで勝てないレースが続いてますが、
脚質的に、あっと驚くレースもできるけど、最後全く伸びずに
がっかりさせられるパターンがあるんですよね。

でも末脚という武器を持ってる馬はいつでもチャンスがあると思うので
出走してさえいればそのうち勝てると思うんですが、甘いですかね。

私は今週フリティラリア、マキアージュシチーが飛べば優勝だと思ってます。
そのマキアージュシチーも新人騎手なのでフリティラリアにチャンス到来じゃないでしょうか。
今までで1番期待しています。

エヴリシーズンは他の出走メンバーが強いような気がします。
相手は強いですが、何とか首の皮一枚でもつないで欲しいですね。
これで終わるにはもったいないです。

  • posted by ポニー級 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

ポニー級さん、コメントありがとうございます。

フリティラリアは器用なレース運びが出来ないのが、勝ちあがれない材料かな。
中1週で使うようなので、日曜日に負けても最終週に使うんでしょうね。
まあ、ここいらで勝って欲しいのですが、上手くいくかどうか。

エヴリシーズンはいつも調教師のコメントだけは勇ましいのですが、結果がともなわない1年間でした。
今日で終戦のような感じがしますが、万が一の望みをかけるとします。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.08/10 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー