08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

連敗脱出 

長かった連敗をやっと脱出することが出来ました。

フリティラリアとプレノタートの2頭で2勝。
ちょっと上手く行き過ぎみたいに感じますが、勝てないときは今回のようなことがありますからね。

フリティラリアは横山和の好騎乗につきるでしょう。
前回失敗してるだけに、今回は何が何でも勝つというのは陣営も騎手も思っていたでしょう。
鈴木伸調教師は函館入りしてから、やたらとフリティラリアのコメントは強きでしたからね。
デビューしてから馬体の管理で苦労してきただけに、函館の滞在競馬は相当気合が入っていたように思いました。
中一週、中一週、連闘って牝馬にすればかなり厳しい戦いでした。
大崩れなく頑張ってくれたのには頭が下がります。
暫くは放牧でリフレッシュしてもらって、秋の終わりに出てくる予定かな。
ダート、芝とどちらでも行けるのは大きな材料です。
500万クラスでどんな競馬が出来るのか楽しみです。

プレノタートは幸四郎の大バクチとも言っていいような騎乗で優勝しました。
3コーナー手前から行って最後もうひと伸びですから。
牧浦師も前走で勝ち上がれなかったのが相当悔しかったようですね。
馬も騎手も調教師の期待に答えられたようですし。
重馬場でああいうレースが出来たのは大収穫です。
でも、500万の卒業にはちょっと時間が掛かり過ぎ。
クラスが降格した時点で卒業してもらわないとね。
次からは1000万条件、3歳時から4歳半ばまでこのクラスに居たので、クラスが上がってもたいした問題はないでしょう。

1800がこなせたので、もう1400や1600に固執しなくてもいいでしょう。
1800あたりの方が頭数が落ち着き易いし。
2000あたりまで何とかこなせそうな気がしますが。
暫く放牧ですかね。
それにしても牝馬の割にはタフだなぁ、故障しないし。

秋に復帰してオープン目指して頑張ってもらいたいなぁ。
ああそれと、騎手は幸四郎で固定しちゃっていいと思うけど。
幸四郎が乗れないなんてことは、プレノがもっと強くなってメイショウマンボとぶつからない限りは無いと思うので。
やっぱり騎手は多少ミスしても固定しないと駄目ですね。

とにもかくにも長きに渡る連敗脱出でホッと一息というとこです。


[edit]

« この調教師ってどうですかね  |  わが軍団いまだ奮わず »

コメント

おめでとうございます!!!

プレノタートとフリティラリアの勝利、おめでとうございます!!
連敗が長かった分、勝利の味は格別ですね。
今週のエヴリシーズンくんにも続いてほしいものです。

鈴木やすたろう #- | URL
2013/09/02 23:20 * edit *

やりましたね!

こんにちは~

お互い1日2勝と今までの鬱憤を晴らせる結果で、しかも勝ちっぷりも良くて、ぱっぴーな一日でしたね。

ただ、フリティラリアは骨折ですが、軽度で良かったです。ゆっくり休んで激闘の疲れを癒やして欲しいですね。

両頭ともクラスあがってもしっかり走ってくれると思うので、楽しみです!


コロリンパパ #- | URL
2013/09/02 23:48 * edit *

Re: おめでとうございます!!!

鈴木やすたろうさん、コメントありがとうございます。

ほんと長かったですね。
1日2勝は出来すぎですけど、長い間勝てなかったので嬉しいです。
あとはエヴリシーズンですが、スーパー未勝利は結構メンバー強そうですから厳しい戦いになると思います。
調教師の佐々木先生もこのスーパー未勝利に目標にしたということは、それなりの勝算があるのでしょうね。
とにかく最後の一戦になるので勝ってもらいたいのですが、どうなるのか期待と不安が入り混じってます。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/03 12:33 * edit *

Re: やりましたね!

コロリンパハさん、コメントありがとうございます。

プレノタートは今まで何回か勝てるチャンスはあったのですが、どうも調教師と騎手の意思の疎通が上手くいかなかったように感じてます。
牧浦師も幸四郎あたりだとビシッと言えるんでしょうね。
さすがに幸四郎も今回は気合の入ったレースしましたから。

フリティラリアは軽度の骨折のようでちょっと残念。
さすがに函館で4走では厳しかったようです。
連闘前は球節を気にしてたようですし。
しかし、最初のひ弱な娘と違って根性娘になりましたね。
ゆっくり休んで、骨折直して仕切り直しですね。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/03 12:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/95-19bd0bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ