07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

この調教師ってどうですかね 

どうも出資するときに迷う調教師がいるんですが、この人たちは皆さんどんな印象ですか?

木村哲也
勢司和浩
斉藤 誠
吉田直弘
藤岡健一


出資したい馬の中にどうもこの5人が入ってくるので、いろいろと悩むところが多そうです。

スポンサーサイト

[edit]

« スーパー未勝利  |  連敗脱出 »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

この中では斉藤誠先生しか預けた事はありません。
チャペルとピークの2頭。
私の評価は下の上といった所。
私の聞いている範囲では評価は高くないです。
なんといっても自分で調整しません。
全て外厩任せ。
とは言っても今はそういう厩舎が圧倒的ですからね・・・
一つ良いのはブログを見ていると馬への愛情は感じます。
でも調教師としての腕は低いです。
乗せる騎手もやや微妙。
他に馬がいるなら、無理には勧められません。

次回募集馬のバゴですよね。
価格が良いので私も検討馬には入っていますが、
斉藤先生でなければ要注目ですが、今回は微妙です。




ロイス #- | URL
2013/09/03 19:31 * edit *

No title

グルーヴィさんこんばんはー。

難しい問題ですよね、この辺りは。
木村、吉田の両師は12年産の預かり馬がやけに多い(しかも良血)ので気になるところですが・・・

私は現2歳馬の使い方なんかを見ながら判断しようかなと思っております。

マーD #QZo17j/. | URL
2013/09/03 23:58 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

斉藤先生のところのバゴの産駒いきたいんですが、ほんとに迷っちゃいます。
たしかに今年の3歳の使い方みてると、考えちゃうとこありますね。
それなりに強い馬が出てくるので、余計悩んじゃいます。
今のところ出資候補なんですが、募集開始でも即出資というわけにはならないでしょう。
暫く様子見で出資するかどうか決める予定です。
踏ん切りがつかないうちに満口になったら、諦めるしかないですね。

思い入れのある牝馬の子供が、だんだん募集されなくなっていくのは寂しいと思ってます。
社台の血が入ってきたのだから、それはしょうがないのかな。
ずっとシルクに出資してきたから、ちょっと考えちゃうとこありますね。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/04 17:43 * edit *

Re: No title

マーDさん、コメントありがとうございます。

木村師、吉田師は食指が動く馬がいますね。
二人とも重賞常連のような調教師じゃないので、余計に迷います。
吉田師の場合はそれなりの馬を出しますが、木村師の場合は未知数ですからね。

今年は高馬狙いでしたが、どうも安馬に集中しそうです。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/04 17:49 * edit *

私見ですが…

グルーヴィさんこんにちは。
あくまでも私の個人的な印象ですが…。
木村、吉田両先生は社台グループが若手調教師の中で期待しているように思いますので、そこそこいい馬をまわしているような気がします。勢司先生は脚部不安のある馬を扱うのが上手なように思います。大事に使ってくれますけど、そのかわり出走数は少ないです。斎藤先生は申し訳ないのですが、あまりいい印象がありません。けっこう適当な感じがして、私はNGですね。藤岡先生はよくわかりませんが、いい印象はないです。
ご参考になりますか、どうか…。

マタさん #- | URL
2013/09/07 16:19 * edit *

Re: 私見ですが…

マタさん、コメントありがとうございます。

斉藤師は出資者の間でやはり評価が良くないですね。
吉田師木村師の場合、1回出資してみても良いかもしれませんね。
勢司師はどうも良い印象がないので、迷うところです。
藤岡師は様子見してからでも遅くはなさそうなので、暫くは静観が正解でしょうか。

この馬に出資したいのだけど、厩舎が嫌というのが一番の悩みどころとなりそうです。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/08 11:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/96-0f616532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ