03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スーパー未勝利 

今週はエヴリシーズンが最後の未勝利戦に出走予定。
似たような成績の馬が、9頭ほどいて何が勝つかわからない。
勝てそうな気もするし、駄目なような気もする。
今回は2着じゃ全く意味が無いですからね。
他の馬の必死だろうからどうなりますか。

今月は2歳馬のデビューとか休養馬の復帰があります。
プレノもう1回使いそうです。
関東で出走予定馬はアンジェリックとシルクフラッシュ、騎手は伊藤工真で決定のようです。
伊藤騎手はどうも大穴騎手のような印象しかないんですね。
まあ、とくに嫌いな騎手じゃないので不満はありませんが、欲を言えばもうすこし中堅級の騎手に乗ってもらいたかったと思ってますが。

来週になるとシルクフラッシュのより詳しい状態がわかりそうなので、期待したいと思います。


[edit]

« エヴリ君最後の出走  |  この調教師ってどうですかね »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!


エヴリシーズン、スーパー未勝利戦ですね。
メンバー見れば十分勝ち負けでしょう。

しかし、芝は鞍数が少ないからダートよりは揃っていますね。
エヴリシーズンはダート使った事ないんですね。
もう遅いですが、ダートを試してみるとかしても良かったのでは?

ロイス #- | URL
2013/09/05 19:39 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

メンバー見れば勝ち負けと思ってる陣営多いでしょうね。
このメンバーなら勝てる!もしかしたら2着か3着?と半信半疑となるような面子ですからねぇ。
もっとすごいメンバーが出てくると思ったら、そうでもなかったです。

エヴリシーズンも勝ち上がれれば言うことなしですが、結構厳しいような気もします。
デビューしたのは早かったのですが、3ケ月の休養が2回、2ヵ月半の休養が1回、これじゃ駄目でしょうね。
フリティラリアみたいに勝つという執念がみられないもの。

ダート使ってもよかったかなとわたしも思ってます。
まあ泣いても笑ってもあと1回ですから、中途半端なレースだけはしてもらいたくないと思ってます。

そういえば、去年のシルクはスーパー未勝利15頭ぐらい出して全滅でしたからね。
今年はどうなりますか。
エヴリ君は佐々木晶厩舎ですから、ロイスさんは悪い印象しかないでしょうけど。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/06 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/97-78172380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ