SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

今月も毎週出走があります

今月の出走予定
8日  2歳未勝利 東京 レネット
14日 2歳未勝利 東京 ロードジパング 
21日 3歳500万  新潟 スプリングゲイル
28日 2歳未勝利 東京 アンブロジオ
28日 3歳500万  新潟 ゴールドエフォート

1日にローズサクシードが出走したので6頭が出走となります。

レネットは勝機あり、シルクのアーモンドアイがルメールで必勝体勢。
馬場はパンパンの良馬場じゃ無い方が良いかな。

ロードジパングは使いつつと言ったところでしょうか。
距離は暗中模索状態、そろそろ適距離が分かるかも。

スプリングゲイルは新潟で中京の再現を狙いたいところ。
今回も逃げの手に出るのか。
好位につけて抜け出す器用な競馬は出来ないと思うので、未勝利を勝ったレースと同じようなレースをするのがベストか。
ただ500万だとあんな楽なレースはさせてくれないだろうる

アンブロジオはルメールに依頼で必勝か。
我が愛馬は今までルメールの騎乗は1回も無し。
今回初めてとなるので楽しみです。

ゴールドエフォートは新潟で若手騎手戦。
今回も後方から追い込み一手の競馬なのか。
今年に入ってすべて2桁着順、今回もまた2桁だとそろそろ引退と言う二文字がちらつきそうです。 

今月は2勝したいなぁと思っているのですが、こればかりはやってみないとわからないか。

10月は勝てるんでしょうかねぇ

9月の愛馬を出走するも掲示板に載ったのは1頭だけ。
今月は1頭出走しましたが、掲示板に載れず敗退。
9頭立ての7着ですから惨敗と言ってもいいでしょう。

今週はレネットが牝馬限定1600未勝利戦を予定。
シルクのアーモンドアイも出走するようです、この馬が出てくるとレネットは苦しいかな。
3日間開催で1600がもう1レースあるのでそちらに回ることも考えられますが、混合戦で牡馬も一緒ですからやはり牝馬限定が濃厚ですかね。

ロードも今年はカナロア産駒で頑張らないといけないわけですが、残念ながらカナロア産駒でも他のクラブに先を越されています。
最低でも年間20勝くらいしないとねぇ。
すべては育成方法で差が出ちゃってるんでしょう。

とにかくもう少し勝ち馬を出さないとね。
ロードを退会予定ですという書き込みはよく見ますが、入会予定ですという書き込みは皆無ですからね。
ノルマンディーにも追い越され背中も見えないくらい離されちゃってますから、今年の2歳勢が頑張って背中が見えるように奮起しないとダメかもしれない。

完全な力負け

日曜の未勝利戦にロードジパングが出走しました。
結果は7着、完全に力負けです。
中央場所の芝での勝利は来年の初夏になっても無理でしょう。

ローカルかダートに伝を求めるしかないようです。
次走はダートを試すのか、それとも福島のローカルを目指すのかどちらかだと思うのですがどうでしょう。

土曜のローズサクシードや日曜のロードジパングが勝利するのはかなり先と言うより、未勝利を勝てるかどうかわからないと言った方が正解かもしれません。
ロードの場合はそれなりに数を使ってくれますが、ダメと判断した場合は未勝利期間があってもあっさり引退と言うことも珍しいことではありません。
逆にシルクの場合は節が足りないとかの引張りが多くて、出走が少なくてスーパー未勝利まで引っ張られるのが多い感じは受けます。

10月のスタートがこれでは先が思いやられます。
来週も牝馬限定未勝利戦にレネットが出走予定。
この馬はそれなりに期待を持っていますので、好レースを期待したいと思います。

それにしても今日のシルクの2歳攻勢は凄かった。
前日の悪い流れを一気に吹き飛ばした感じです。
まあ2歳馬の価格は強気の金額だったので、それなりに勝ち上がってもらわないと困りますがね。
シルクさん、わたしの愛馬も勝たせておくれよ。

土曜の結果

ローズサクシードは7着、ほとんど後方のままで回ってきただけという競馬でした。
少なくてもあと半年は我慢しないとダメな感じがします。
切れる脚の無い馬なので後方から競馬では話になりません。
距離も1800じゃ短いようなので、次走からは2000m以上でお願いしたいなぁ。

ワークフォースだから期待しちゃいけないのはわかっているのですが、出資したからには少し応援はしています。
ただしこの馬の馬券は今後も買う事は無いでしょう。
とりあえず体は丈夫そうなので、数多く走ってくれればそれでいいと思っています。

シルクの2歳馬の既デビュー馬は2頭、一番最初に勝つのはアンブロシオかな。
明日はロードのロードジパングが未勝利戦。
シルクのヴェロニカグレースと同じレースに出走ですが、人気はちょっと離されてますね。
なんとか勝てないかないと思っていますが、先に掲示板わ目指すほうが先かな。

我が陣営での最初の勝利は、シルクかロードかどっちかな。
今日あたりの競馬を見てても、シルクの流れはいいとは言えないからなぁ。
明日から10月だかに流れも変わるかな。



今週は2歳未勝利戦に2頭

今週は土曜にローズサクシードが、阪神未勝利1800に出走予定。
騎手は前走同様和田騎手の予定です。
日曜の芝2000の方が距離的にもいいと思うのですが、調教師が判断したのだから今さらどうにもなりませんが。
今回は1頭強いのがいますから、掲示板目標でしょうかね。

先行して粘りこみをしたいところですが、先手取るのは難しいかな。
切れるタイプではないので、後ろから行くのは愚策だと思うんですがどうでしょうか。

日曜はロードジパングが中山芝2000に三浦騎手で出走予定。
ロードは三浦騎手をよく使いますね。
ロード御用達騎手と言ってもいいかもしれません。

2戦消化していますが成績は6着8着とイマイチ。
今回は何とか勝利したいとこですが、調教は決して良いとは言えないかな。

来週出走するレネットの方が勝利には近いような気がします。
とにかく2歳馬もまだ未勝利なので、早いうちにひとつ勝ちたいところです。



Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー