07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

無抽選 

シルクの抽選が発表になりました。
とにかく金持ちには叶わないという感じです。
シルクでクラシックに乗れるかどうかわからない馬に、ボーターが1000万以上とは狂気の沙汰といか言いようがありません。
一番下の馬でも昨年より確実にボーダーが上がっています。
とにかくシルクは笑いが止まらないでしょう。

7月のシルクは快進撃でしたからね。
4月、5月、6月の合計勝ち鞍を7月1ヵ月で稼いじゃうんですからたいしたもんですよ、ほんと。
7月の勢いそのまま8月の1週目は3勝ですから、昨年達成出来なかった100勝めがけてまっしぐらです。
今週も3~4勝狙う勢いですから、この勢いがいつまで続くか見ものです。

わたしの出資馬は全頭無抽選でした。
勝てない喧嘩はしない!が勝てない馬には出資するという情けなさ。
今回は4月生まれ2頭、5月生まれ2頭と小さい馬ばかりで、これからの成長に期待するしかありません。

それにしても5頭出資して15万いかないんだからシルクの馬に期待していないのはミエミエです。
今年の出資馬は1頭勝てば御の字というところでしょうかね。
期待しないで来年のデビューを待つという感じかな。

そろそろシルクも天井無しのルールを考えないとダメな時期に入ってきたんじゃないのかな。
でも変わらないでしょうね。



[edit]

フェイマスエンドは7着でした 

小倉記念の最低人気馬、新聞によっては上から下まで無印のフェイマスエンドは結果7着。
前走があんなひどい競馬になってしまっので、今回は松山騎手がどう乗るかが見ものでした。

今日も先手を取って逃げられる感じでしたが、無理して行かずに中団待機の競馬でした。
4コーナーではちょっと置かれたように見えましたが、直線は外を回して7着で入線。
5着にはクビ、クビですからレースとしてはそれなりに満足できるものでした。

夏場に2戦、この次どこに行きますかね。
2000は勝ってはいますが、1ハロン長いかもしれません。
マイルだと切れる脚が無いので厳しい感じがします。
オープン特別に出るか秋の福島あたりでしょうか。

もうひとつくらい勝てるといいのですが、今年中に勝てるかな。

[edit]

毎週出走するので楽しみはあるのですが・・・ 

先週はスナッチアイズが未勝利戦に出走しましたが、9着で次走の予定が立たず出走枠に入れなければこのまま引退もありえます。
あと4週では厳しそうなので、あとはクラブから引退発表を待つばかりという感じかな。

今週のフェイマスエンドは天気が心配です。
雨が降ったらダメなので、何とかもってもらいたいですね。
この前のような暴走はしないでしょうから、少しは期待したいと思います。

来週は新潟でゴールドエフォートが木幡巧で出走予定。
ローカル中心に使われていますが、今年はまだ2走しかしていません。
ちょっと使わな過ぎじゃないですかね。
出資したときから期待はしていないので、何とか勝ってくれという気は全くありません。
1勝したので十分だと思ってます。
未勝利では掲示板の常連でも、500万に入ったら2桁着順ばかりなんて馬は結構いますからね。
この馬もそのクチかもしれません。
あまり2桁着順が続くなら引退もやむなしと思ってはいますが。

8月の3週目は予定馬無しですが、ロードスヴァローグが除外除外で延びればここいらか。

27日はインビジブルレイズが小倉の1800を予定。
人気の割には成績が若干下回っているので、ここいらが修正されれば年内にもう1勝できそうかな。

ローカル最終週の小倉でローズサクシードが新馬デビュー予定。
父親がワークフォースなんで、新馬勝ちは期待しちゃいけません。
無事に走ればヨシとしましょう。
ロードジパングも新潟未勝利を予定しています。
次週の中山の未勝利と両睨み、あとは誰が乗るかが問題ですがそのうちわかるでしょう。

あとの2歳馬は、涼しくなった頃か寒くなった頃まで待たないとダメな感じですね。

どっちにしても勝利が欲しいの一言ですね。

[edit]

ロードスヴァローグは除外 

未勝利戦も最後の一戦でどの陣営も必死でしょうね。
ロードスヴァローグは除外、ダートでも中二週ではとても出走できる状況ではないようです。
来週のダート1700に予定を切り替えましたが、さて来週出走枠に入れるでしょうか。

まあ1週延びたことは仕上がりの面ではプラスでしょう。
何とか勝てると思いましたが、かなり微妙な感じになってきました。

年明けにデビューする馬は、順調に使えないとなかなか勝つのは難しいですね。
能力が抜けていれば別ですが、そういう馬は何頭もいませんから。

今週は小倉記念のフェイマスエンドのみとなりました。
調教も平凡、新聞でもほとんど取り上げられていません。
最低人気かブービー人気だろうから騎手は楽でしょう。
あっと言わせる競馬が出来れば最高ですが、ここでも惨敗するようだと来年1年間走れるかどうか微妙になってくるかもしれませんね。

何か今月も勝てるという気がしなくなってきました。
ロードもシルクも2歳馬はまだまだデビューは先のようです。
既にデビューしているロードジパングに早く勝ってもらうしかないようです。

[edit]

今週の出来事 

3歳未勝利馬バプティシアの引退が、ロードのHPより発表がありました。
デビューは1月のダート戦。なかなか掲示板にも挙がれず思うように使えなかったりで、勝てなかったのは仕方の無いことかもしれません。

最後は押せ押せのローテで厳しかったです。
ダートが得意では無いので、地方から出直しと言うわけにはいかなかったようです。
どうもレディハニーの子供は母親ほど走らないようですね。
命名した馬だったのでちょっと残念ですが仕方ないですね。

今週はフェイマスエンドが小倉記念、ロードスヴァローグが小倉未勝利に出走予定。
ロードスヴァローグは出走できるかどうか微妙なところです。
スーパー未勝利には出走権利がありますが、最後で勝つなんて絵に描いたようにはいかないのが現実ですからね。

新馬戦2着でそのあと一頓挫あったのが大誤算でした。
前走休み明けで大惨敗、出来れば小倉で勝利したいところではありますがどうでしょうか。
この馬が勝てないとロードの3歳馬は全滅ということになります。

小倉記念のフェイマスエンドは今回どうでしょうか。
七夕賞みたいなレースにはならないと思うので、何とか掲示板に挙がれればと思っています。
それにしても相変わらず人気がありません。
ここでまた惨敗したら馬に力が無いということでしょう。

我が陣営の愛馬もトコロテン式に3歳馬が抜けていくで、古馬の層が増えません。
全く困ったもんです。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ