05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今月は静かな月になりそうだ 

今月の出走予定は現時点では1頭も無し。
シルクの3歳以上の馬は全て放牧、早くて来月に1頭くらい走るかどうかと言うところ。

ロードはバプティシアが北海道参戦、放牧しないで函館、札幌で未勝利脱出を狙い予定のようです。
未勝利馬はあと3ヵ月が勝負の月です。

未勝利馬はあと3頭いますが、スナッチアイズとバプティシアの高橋義忠厩舎組は勝ち上がりに苦労しそうです。
ロードスヴァローグはきっちり仕上げれば、休み明けでも何とか成りそうな感じがします。
今月末か来月か、そこいらへんで出走してくるんじゃないかな。

2歳馬の出走予定はまだ無し。
今月半ばから後半あたりにははっきりするかと。

とにかくシルクが不調ですから、当然勝ち星も挙がりません。
ロードに期待はなかなか出来ないからねぇ。

1頭勝てば弾みがつくんですがね。

[edit]

期待するとロクなことにならない 

バプティシアは9着。
まあこの結果はしょうがないかな。
このあと放牧でしょうから、立て直して次戦に期待するとしよう。

問題はインビジブルレイズ。
netkeibaでも酷評されてますが、さすがに今回は弁解の余地はないでしょう。
いくら大外とはいえ、後方から大外回して届かず5着。

どうみても浜中の騎乗ミス以外無いでしょう。
前走より着順下げてどうするのよ。

次走は浜中の騎乗は無いものと願いたい。
吉村師も今日で浜中をダメと判断するでしょう。

贔屓目にみても浜中を擁護するポイントは無いですね。
ヘマナカと陰口叩かれるのも、今日の騎乗をみると分かる気がします。

来週から古馬と混合になりますが、今のままでは不安ばかりで期待は出来ないですね。

[edit]

インビジブルレイズとバプティシア 

今週は日曜の未勝利戦にバプティシア、特別戦の白藤賞にインビジブルレイズの2頭が出走予定です。

少しづつ調子が上がってきたバプティシアは、芝2000mに丸田騎手で出走します。
今回は掲示板の1番下でも載ってもらえれば御の字です。
どう贔屓目にみても1着は多分無理でしょう。
ここにきて優先取れるか取れないかでは随分と違いますから、何とか5着までに入ってくれればと思っています。

インビジブルレイズは前走の雪辱戦。
今回は良馬場で行われそうなので、何とかしてもらいたいですね。
直線はまだフラフラするところがあるように見えるので、不利をかけたり不利を受けたりしないようにすれば勝機有りかな。

あとは浜中騎手にしっかりと乗ってもらえれば大丈夫でしょう。
斜行したり直線詰まってヘマナカなどと呼ばれないようにと願っています。

今月は何とかひつと勝てるかな。


[edit]

ダービーウイーク 

オークスは桜花賞で3着に敗れたソウルスターリングが雪辱して優勝しました。
1口でこういう馬を持つのは夢のまた夢です。

先週まで不調のシルクでしたが、今週は土曜日3勝日曜日1勝と計4勝。
来週次第で月間勝ち数の帳尻は合わせられるところまで来ました。
未勝利勝ちが3頭、3歳500万条件が勝ちが1頭でした。

なかなかクラシックに出走出来ないクラブは相変わらずです。
オークスやダービーにシルクの馬を出走させられないのは、一言で言っちゃうと弱いからという結論でしょう。

とにかく実力以上に人気になるのはどうにかならないもんか。
馬券を買う側から見れば、人気で飛んでくれるシルクの馬は大歓迎と思ってる人は多いようです。

10万も20万も出して1口出資する人もいるんだから、クラシックの勝ち負けは別にしても何とか出走出来るようにしないとねぇ。
来年のクラシックには出走できるように頑張ってもらいたいものです。



[edit]

今週は除外となりました 

今週は中1週でバプティシアが出走を予定していましたが、抽選通らず除外となりました。
来週以降の出走となりますが、2場開催となるので出走は厳しくなります。
ローカル競馬の最後で勝ってくれれば言う事ありませんが、去年のゴールドエフォートみたいに上手くいくかどうか。

未勝利馬の引退は毎度のことですが、レースを数使ってくれればそれなりに納得できるんですがね。
負けると放牧の繰り返しですからそうそう走れるもりではありません。

シルク場合はこのパターンが結構多いので、会員さんも相当不満ありありが感じられます。
クラシックへ出走させられる厩舎に多く預けてはいるのですが、どういうわけかシルクの馬はクラシックのローテで使う馬はほとんどいません。

現時点で未勝利馬が30頭以上いるのですから、それを望むのは無理かもしれません。
高かろう悪かろうではダメでしょうから、今年の2歳馬が奮起して勝ちあがらないと見切りつける人もいるかもしれません。
それでもシルクは売れるんでしょうね。

ノーザンから言わせれば、忠実に4番手を守っている良いクラブと言う事になるのかもしれませんがね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ