01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

本年初勝利 

今日は府中でブラストワンピースの応援予定でしたが、口取りが外れたのでGCにて応援となりました。
ゆりかもめ賞を4馬身差での勝利でした。
2着は同じシルクのドレークで、ワンツーフィニッシュとなりました。

これで2戦2勝となりましたが、次はどこに出るのかな。
それにしてもキングスヴァリューにぶつけて抜け出してくるとは、たいしたタマであります。
おかげでキングスヴァリューは惨敗してしまいました。

シルクもこれだけ3歳馬が勝ち上がっていると、使い分けとか言っていられなくなるのが現実です。
これからも同じレースで2頭出しなんてレースが増えてきそうです。

あとは故障しないように気をつけて、調整してもらいたいですね。
ただ次はオープン馬が相手になるので、どんな競馬が出来るか興味あるところとなります。

アンブロシオとブラストワンピースでオープン馬が2頭となりました。
珍しく当たりを引いたと言うことになるんでしょうね。
久々に春が楽しみになりました。





[edit]

日曜は勝てるか!? 

土曜はインビジブルレイズに期待しましたが、6着と掲示板に載ることはできませんでした。
距離の2000も長かったようです。
次走はマイルに戻して勝ち上がってもらいたいですね。

日曜はブラストワンピースが出走します。
1戦1勝の割には人気になりすぎという感じもしますが、はたしてどうでしょうか。

このレースはシルク3頭出し、昨年までは同一レースに3頭出しなんてのは考えられませんでしたが、今年は勝ち上がり馬が多いのでここいらは仕方ないことなのかもしれません。

ここで勝てば一気に期待が膨らみます。
そうそう愛馬がポンポンと勝ち上がれないのは当たり前なので、最低でも掲示板確保を期待したい。

今月は何とか1勝したいのですが、どうなるでしょうかね。

[edit]

今週はそれなりに期待したい 

土曜日にインビジブルレイズ、日曜日にブラストワンピースと、我が陣営で勝てそうな馬が出走します。

ただインビジブルレイズは夏の新潟以来で、それなりのレースが出来ればいいでしょう。
距離はこなせると思います。
脚元に不安があったのでパンとすれば、1000万クラスでも十分勝負になるでしょう。
騎手も松山で不安無し、とにかくいい競馬を期待したい。

ブラストワンピースは新馬の勝ち方が良かったので期待してしまいますが、今回はそれなりに骨っぽいところが相手なので楽勝とは行きそうにありません。
シルクかこの馬を含めて3頭出しで望むので、熾烈な戦いになりそうです。
長距離の割には頭数が揃った感じですが、逃げ馬不在でドスローになるのは見え見えですね。
先に仕掛けたほうが負けみたいなレースになるのか、逃げた馬が後方をけん制させて逃げ切るのか。

シルクの3頭の中ではどの馬が一番上の人気になるのでしょうか。
ドレークかキングスヴァリューかブラストワンピースか、当日までコロコロ人気が変わりそう。

先月は1勝も出来なかったので、何とか今月は勝ちたいところです。

[edit]

今年の引退第一号 

ゴールドエフォートの引退が発表されました。
未勝利を勝ってから掲示板は1回だけということで、昨年はボロボロの成績でした。
今年も2走してともに2桁着順ということで、これ以上はさすがに厳しいと陣営が判断して引退となりました。

どこかで1勝出来れば上等と思っていたので、十分だと思っています。
姉が未勝利だったことを考えれば結果は満足かな。
新潟の未勝利で、Mデムーロが騎乗して1着になった時は少しは期待したけどね。
あれで全て燃焼しちゃったようです。

地方で走るか繁殖になるのか分かりませんが、子供がシルクで募集されることは無くなったかな。
シルクは母馬優先が無いので、思い入れのある牝馬の子供が募集にあがったとしても取れないからなぁ。

今週はインビジブルレイズが復帰します。
昨年の夏以来となるレースで初の2000m戦、1000万クラスでどのくらい通用するかな。
ここは掲示板が目標ですね。

あとはブラストワンピース。
新馬勝ちのあと試金石になるこの1戦、ここで勝てればそれなりの期待をしてもいいかもしれません。
あとは天気だけでしょうか、週半ばに雪の予報があるのでこれ次第かな。
出来れば勝ちたいところですが、どうでしょうかね。

[edit]

結果3敗 

土曜日の未勝利戦のロードジパングはハナ、クビの3着で終わりました。
直線よく粘りましたが、最後に外から来た2頭に差されて3着。
次走も続戦するようです。
予定は中山2200の未勝利戦だそうです。
次はなんとか勝利してもらいたいですね。

クロッカスステークスのアンブロジオはクビ差で2着。
直線外に出したところまでは良かったが、空けた内から差して来られたのでルメールも少し悔しかったのではないだろうか。
マイルの方がいいとは思うのですが、次はどこ使うのかな。
ファルコンかニュージーランドあたりでしょうが、次はルメールは乗り替わりになるのかな。
900万だと抽選でしょうから、次は賞金を積み上げておきたいところです。

ゴールドエフォートは予想通り後方から行ってそのまま入線でした。
結果は当然のように2桁着順の最下位と、芝でもダートでも全く変わりませんでした。
そろそろ引退の引導を渡されても不思議ではないですね。
ダートが駄目だから地方行きは無いだろうし、繁殖にはあがれないじゃないかな。
あと1年走れないと思いますが、今週のクラブのコメントでわかるでしょう。

今月は勝ち星ゼロ、来月は勝てるかな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ