少しは勝てるようになった一口出資者のプログ
未分類 | 競馬 | 出資馬 | 音楽 |  | 
リンク
カウンター
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SILKYROAD
≪2018.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.07≫
プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
1口DB
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2018.06.09 Sat
未勝利戦は何頭勝ちあがれるでしょうか
ツィンクルペタルは11着と惨敗、こりゃ未勝利勝ちは難しくなって来ました。
昨年シルクは6月からスーパー未勝利終了まで11頭のかちうまが出ました。
今年は何頭勝ち上がれますかね。
スーパー未勝利は勝ち上がった事が無いシルクですから、実際は9月の1週目で勝ちあがれないとジエンドでしょう。

5000万以上の価格の馬に出資している人は、是が非でも勝ちあがりたいでしょうね。
わたしなんか安馬ばかりだから勝てなくても諦めがつきますが、高馬に出資してる人はとにかく未勝利だけは勝ってくれと思っているのではないでしょうか。

今年の誤算はヘニーヒューズ産駒でした。
シルクもロードも未勝利馬が残っています。
ツィンクルペタルは次走で掲示板にも載れなかったら、まず未勝利確定でしょうね。
ロードレジェンドは喉鳴りで出遅れたとはいえ前走は全く見どころ無しでしたから、この馬も次走いいところが無かったら未勝利確定と思います。

現在のところ3歳馬の勝ちあがり率は50%です。
何とか60%まで上げたいのですが、相当厳しい状況なので無理かもしれません。
勝ち上がりゼロなんて年もあったので、それに比べればマシかもしれません。
未勝利を勝ったのはいいが500万では2桁着順ばかりだと、勝ち上がったのが良かったのか悪かったのか考えさせられちゃいますね。

しばらくはガンバレ3歳馬未勝利馬ってところでしょう。


競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.06.07 Thu
安馬探しも今年は大変だ
シルクの募集馬が昨日発表されましたが、今年は高そうな感じの馬が多そうですね。
応募も結構な数いくのかな。
価格と厩舎の発表は来週あたりでしょうか。

募集が始まると口数が中間発表されるだろうから、それ見てからでもいいかな。
満口にならない馬を狙っていくのがベストかもしれませんが、それじゃ面白味も何も無いですからね。

今月は放牧されている馬が多いので、現在のところあまり出走する馬がいません。
今週は未勝利馬のツィンクルペタルの1頭だけ。
今回で3走目となりますが、そろそろ結果が欲しいところです。

3歳未勝利馬なんて2歳馬が入厩してくると、厄介者扱いされるんでしょうね。
そうならないためにも最悪でも掲示板確保したいところです。
勝てば1番よいのですが、そんなに簡単にはいかないでしょう。
ただ今の未勝利戦なんて、前走2着とか3着だから勝てるかというとそうでもないでしょうからね。

何とかあと1頭未勝利を勝ってもらいたいのですがどうでしょうかねぇ。





出資馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2018.06.04 Mon
どれか1頭勝てませんかねぇ
これから3ヶ月は1勝以上している馬より、未勝利馬の方が心配です。

現在未勝利馬はシルクで3頭、ロードで1頭の計4頭です。
一長一短ある馬なら上手く行けば勝てるかもしれませんが、一短ばかりの馬では勝てるかどうか。

今週出走予定のツィンクルペタルですが、昨年12月にデビューして今回で3戦目となります。
馬がしっかりしていないのでまだ2走しか走っていないのは想定外でした。
今回どのくらいの競馬が出来るかで、この先の見通しがつくでしょう。
掲示板に載れないと、未勝利のまま引退を覚悟するしかないようです。

ローズサクシードはまだ天栄です。
今月戻るでしょうが、さて何処の競馬場で走らせますかね。
福島か中京かそれとも函館か。
今度出走したらもうスーパー未勝利に出走する権利は無くなりますので、そろそろ覚悟を決めた乗り方をしてもらいたいですね。
スピード無しでダート駄目、重馬場もイマイチと来ては八方塞です。
勝てなくても掲示板に載ってクビをつないでもらいたいですね。

モンスリールはまだ未出走。
ミスティックグロウは初出走で一発ツモでしたが、この馬は厳しいでしょう。
ローカル中に2回、スーパー未勝利で1回走って終了のような気がする。

ロードレジェンドも厳しそうです。
初戦は全く見どころ無しで終わりました。
西園師の厩舎は管理馬が多いので、未勝利馬の扱いは良いとは言えない感じかな。
この厩舎ですから、スーパー未勝利走らせないで引退ということも十分に考えられます。
喉鳴りで出遅れたのが痛かったですね。

こうみると今の段階でまだ期待が持てそうなのは、今週予定のツィンクルペタルとまだ未出走のモンスリールの2頭。
ツィンクルペタルは今週惨敗するとほぼ絶望でしょう。
モンスリールも初出走で2桁着順になると、これも絶望でしょう。

今回のシルクの3歳馬は当たりとハズレの差が大きすぎるなぁ。


出資馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.06.01 Fri
6月出走で勝てそうなのはいるかな
6月からは2歳馬がデビューしますが、今月の出走は無さそうです。

今月出走を予定している馬は、シルクではアンブロジオとツィンクルペタルの2頭とロードではロードエースの1頭のみ。
函館でデビューする予定だったフライトストリームは、追い切りの疲れが出て天栄へ放牧となりました。

あとは未勝利馬の出走が未定ですが、ツィンクルペタルだけ出走が決まっています。
あとのローズサクシード、モンスリール、ロードレジェンドは未定。
今月中には何頭か出走するでしょうが、勝ちあがるのは厳しそうかな。

6月7月8月は月4頭くらいの出走という感じかな。
2歳馬はゲート試験からレースかゲート試験から放牧がメインとなるでしょう。

今年は未だにデビュー出来ない馬がいますが、来年は遅くても1月か2月くらいまでに全馬デビューしてもらいたいな。
これからの1ヶ月半くらいは梅雨の時期に入ってくるので、特に芝で走る馬は馬場状態と相談しながら使わないといけないので難しくなりそう。

ここ2年くらい夏場には全く勝ち星が無いので、今年は何と勝ちたいと思っていますがどうでしょうかね。


出資馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.05.30 Wed
5月は1勝どころか惨敗ばかり
今月の出走馬はかなり期待できる馬がいましたが、結果は目を覆いたくなるような惨敗ばかりでした。

ロードレジェンド 16頭立て 13着
追い切りは期待できそうな時計が出ていましたが、レースではスタートも良くなく直線も伸びずで惨敗。
西園厩舎の馬とはどうも相性が悪いようです。
どうしても欲しい馬ならともかくも、これからはしばらく様子見かな。

アリディブリラーレ 18頭立て 9着
減量騎手を使ったが上手く行かずに次走優先権も取れず、レース後骨折判明で引退。
シルクの追加募集でのダメの典型でした。

レネット 13頭立て 12着
4ヶ月の休養明けも500万ではまだ通用せず。
レース後に脚元の不安が出て休養中。
次走からダートかな、芝のレースだと屈腱炎を発症しそうな感じがします。

ロードスヴァローグ 14頭立て 14着
地方で勝利し中央再登録されたものの全く通用せず。
中央復帰2戦で引退登録抹消。

インビジブルレイズ 10頭立て 9着
1600万クラス初戦も一気に馬場が不良に変わり惨敗。
ツキも無くタイムオーバーで1ヶ月の出走停止。
クラスがまた1000万に戻るので、またこの条件から再出発です。
騎手はルメールか松山がいいだろう。
浜中は間違っても2度と乗せないで欲しい。

スプリングゲイル 15頭立て 15着
逃げてバッタリの繰り返しで全く進歩無し。
逃げるレースをするのはしょうがないが、もう少し粘れないものか。
騎手も調教師も工夫が足りないのではないのか。
やるだけやって惨敗なら引退もやむなしとは思っている。

ブラストワンピース 18頭立て 5着
先日終わったダービーなので、多くは語らなくてもいいかな。
今後のローテは発表されてはいないが、秋は菊花賞が目標かな。
騎手は池添で続行かそれとも乗り替わるのか非常に興味があるところです。
年内にもうひとつ勝ちたいと思っているのは欲張りでしょうか。

来月は出走馬がそんなに多く無さそうなので、とにかく1勝したいですね。
それにしてもパタッと勝てなくなりました。
ちょっと上手く行き過ぎた面がありましたが、いつもの通りになったということかな。

出資馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑