03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

来週に期待 

今週出走予定だったスナッチアイズは除外で来週以降となりました。

前走2着も優先を使わず休養しました。
出走を予定したレースで除外となり、流れとしては悪いと言っていいでしょう。

以前出資馬だったイクシアが、似たようなパターンでレースを走りましたが結局は最後まで勝てずに引退。
スナッチアイズは次走で勝ち上がってもらいたいですね。

先週今週と高橋義忠厩舎の馬が出走予定が、フレグモーネと除外で2週続けてレースに出られずとなりました。
来週のスプリングゲイルに頑張ってもらうしかありません。

3歳未勝利馬もぼちぼち最低でも掲示板という時期に入ってきました。
スナッチアイズの場合は中央場所での勝利は難しそうなので、何とか春のローカル開催で勝ちあがるのがベストでしょう。

未勝利馬がいつまでもいると頭の痛いところではありますが、こればかりは仕方ないかな。

[edit]

不安ばかりのロード出資馬 

2歳馬は別として3歳4歳のロードの馬は不安ばかりです。

今日更新されたロードスヴァローグとエルブランシュも景気のいいコメントは聞けず仕舞い。

3歳馬のロードスヴァローグは、未勝利戦のあるうちに何とか間に合わせて走らせたいという感じのコメント。
状態がなかなか良くならず今から時間との戦いに突入か。
1戦必勝のパターンで行くしかないのかな。

古馬のエルブランシュは脚元に爆弾を抱えているので、調教しながら実戦へ移行するのが意外と大変なようです。
1回走って休養、また1回走って休養ですからなかなか期待は出来ません。

3歳牝馬のバプティシアは、フレグモーネで先週直前で出走取り消し。
次走はいつになるかはまだ未定。
まだトモがパンとしていないので、平坦コースで勝利を狙うが厳しそう。
福島で出走出来なければ、新潟に切り替えるのかな。

ロードの場合はやたらと2歳時のコメントが威勢いいのですが、蓋を開ければ真逆というのが多いですからね。
ロードエフェクトなどは最たるものでした。
2歳時の今の時期にしては完成度が高いとか書かれてましたが、デビューしてから全て2桁着順という情けなさ。
正月早々中央登録抹消ということになってしまいました。

バプティシアも値段の割には楽しめそうとか書かれましたが、未だに2走では楽しめるどころの騒ぎではありません。
着順も2走つづけて2桁着順だしね。

今年の2歳馬もソコソコいいコメントがクラブから出てる馬もいますが、疑って掛かった方がいいと思いますよ。
ロードは続けるも止めるも今年の2歳馬次第と言う事になりそうです。



[edit]

またしても出走出来ず 

日曜日に福島で出走予定だったバプティシアが、本日フレグモーネのため出走を取り消しました。
このところロードの馬がなかなか出走にこぎ着けることが出来ません。

ロードスヴァローグも出走する週の出走登録直前に、スクミが出て出走を回避しました。
今度はバプティシアがフレグモーネで出走取り消し。

シルクの馬が順調に勝利しているだけに、余計ロードの馬の出走運の無さが目立ちます。
とにかく早く故障を直して出走してもらいたいですね。

来週のシルクのスナッチアイズに頑張ってもらうしかないかな。



[edit]

3歳馬全頭勝ち上がりを目指して 

タイトルは大きく出ましたが多分無理でしょう。
勝ち上がってないのはスナッチアイズ、ロードスヴァローグ、バプティシアの3頭。

スナッチアイズは次走の福島戦が勝ち上がるチャンスでしょう。
次走勝てなくても夏のローカルまでには何とか勝ちあがれそうかもしれません。

ロードスヴァローグは脚元次第。
ダート戦ならチャンス有りとみています。
現状では脚元の具合はいいとは言えず楽観は出来ないです。
脚部不安が解消すれば、未勝利が終了するまでには何とかなるかもしれません。

今週出走するバプティシアが1番勝ち上がりには厳しそうです。
ダートはダメなようなので、今週は芝のレースに挑戦です。
ここである程度のレースが出来なければ、勝ち上がりは相当厳しいものとなるでしょう。

3歳勢はもう早々と2頭リタイヤしているので全頭とは言いませんが、最低でもあと2頭は勝ち上がってもらいたいのですがどうでしょうかね。

[edit]

今週は福島で出走予定 

今月の出走は先週のインビジブルレイズに続いて、福島でバプティシアが芝2,000に出走予定です。
今までダートで2戦しましたが、まったく良いところが無く2桁着順が2回。

調教師のコメントも弱気でどうも今週は期待できそうもありません。
未勝利戦もあと5ヶ月で終了、1ヶ月に1回出走したとしても5回しか走れません。
どうも勝ち上がりは厳しくなってきた感じがします。

ロードは全体的に勝ち上がり率が悪いので、今後出資していくか考える時期に入ってきたような気がします。
唯一勝利したロードブレイドは予後不良になってしまいましたからね。

たまにロードクエストみたいに安くて走る馬も出ますが、次はいる出るかわからないからなぁ。
とにかく今年の2歳の成績が芳しくなかったら考えるとするか。

ロードの負債をシルクで払うのはあまりにも馬鹿馬鹿しいからね。
今年いっぱいでロードが未勝利だったらほぼ撤退確定かもしれない。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ